砂を振り落として出来上がる瞬間に驚愕!セネガルの砂絵職人によるサンドアートが凄い!

世界中には様々なアートが存在しますが、セネガルの砂絵職人が見せてくれるサンドアートも、とても魅力的なものです。

今回ご紹介するのは、サンドアートを描いている際の映像。砂を振り落として出来上がる瞬間には驚かされます!

色の違う砂を重ねていく

こちらがその砂絵職人の方。まずは下地作りで、糊を使ってデザインを描いていきます。透明なので分かりにくいですが、何かを描かれています。


出典:YouTube

鉛筆などで下書きなどはしないのですね。


出典:YouTube

その後、つまんだ砂をサラッと振りかけていきます。まだ何を描いているのかは分かりません。


出典:YouTube

次に異なる色の砂をかけていきます。けっこう大胆にかけていきます。


出典:YouTube

その後、さらに異なる色の砂をかけていきます。セネガル、マリ、モーリタニア、ガンビアといった各地の砂を使用しているそうです。


出典:YouTube

砂を振り落とすと・・

そして最終段階。これまで振りかけてきた砂を一気に振り落とします。糊についている以外の砂が一斉に落とされると・・


出典:YouTube

なんと、出来上がったのは人の顔。動画でみていただくと分かりますが、これが出来上がるまでの時間はほんの少し。糊付けをし、サラサラと砂をかけて振り払うだけで、こんなに素敵な絵ができあがるのですね。


出典:YouTube

砂絵職人の後方には、所狭しと様々な作品が掲げられています。


出典:YouTube

砂絵職人が描く美しいサンドアート。その制作過程は、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Beautiful Sand Art from Sénégal)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事