ふにゃふにゃした笑顔がたまらない!顎の下をモフモフされるのが大好きな子羊たちが話題に

動物たちは、ナデナデされると凄く気持ち良さそうな表情を浮かべたりしますよね。

そんな見ているだけで癒される表情を、兵庫県『淡路ファームパーク・イングランドの丘』にいる子羊たちが見せてくれました。

ミルク終わりはいつもこれでした

投稿されたのは、同パークの公式Twitterアカウント。登場するのは、2月に1歳の誕生日を迎えたばかりという子羊の"にこちゃん"と"ころちゃん"です。

人間の片手に全部乗ってしまうぐらいの小さな顔。うっとりした眼差しで今にも眠ってしまいそうな表情をしています。わずか10秒の動画ですが、見ているだけで癒されますし、リピートしてしまいますよね。

モフモフされる様子を撮影した動画は他にも投稿されています。こちらは、ころちゃん。

こちらもとっても気持ち良さそう。もう、なすがままっていう感じですね(笑)

ミルクを飲んだ後は、飼育員にモフモフされるのが習慣のようですね。これらの投稿に対しては、「ふにゃん感がたまらない」「鼻がヒクヒクしてて可愛い」「ネバーエンディングストーリーに出るやつ(ファルコン)」といった声が寄せられていました。

2匹の子羊はいつも一緒

こちらは、2匹のテンションが上がって飛び回っている様子。めちゃめちゃ元気ですよね!嬉しそうな姿を見ていると、こちらも嬉しくなってきます。

2匹はいつも一緒。互いになくてはならない存在ですね。ポーズも同じで息もぴったり!

同パークは羊のほかにも、コアラやワラビーなど様々な動物が飼育されているほか、熱帯植物や冷涼地の植物を集めた温室やバラ園もあるそうです。

動物と自然に囲まれながらの収穫体験や島グルメも満喫できるとのこと。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

淡路ファームパーク・イングランドの丘 - 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@englandhill_zoo)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事