大根をパカッと開けると・・・!?ドラえもんのひみつ道具「畑のレストラン」のカツ丼を完全再現!

2020.2.18


ドラえもんの作品に登場するひみつの道具「畑のレストラン」をご存知ですか?

大道芸人ヒヨコ(@hane_hiyo)さんがその道具を完全再現し、クオリティの高さがTwitterで話題になっています!

大人もワクワクしちゃう!


大道芸人ヒヨコさんが作ったものがこちら。


お皿にドカンと乗った大根ですよね。

しかし、これにはある仕掛けがあるのです。蓋になった大根の上半分をパカッと開けると・・・



(ドキドキ)


なんと中からカツ丼が現れました!

お気づきの方も多いですよね。そう、実は映画『ドラえもん (新・)のび太の日本誕生』や漫画版に登場するひみつの道具「畑のレストラン」なのです。

畑のレストランとは、畑に種を植えると大根のようなものが育ち、それを半分に割ると中から料理が出てくるというもので、物語の中ではドラえもんたちがカツ丼やカレー、どら焼きなど様々な料理を楽しむ様子が描かれています。

そんな面白いひみつの道具を完全再現した大道芸人ヒヨコさん。再現クオリティが素晴らしいのはもちろん、リアル・ドラえもんの世界を体験しているようなワクワク感がたまらず大人でも興奮してしまいます!

ドラえもんが大好きな子どもの誕生日に大好物のメニューで作ってあげたらきっと喜ぶだろうなぁ~♪

▼ 動画はこちら




大道芸人ヒヨコさんのパフォーマンスもスゴイ!


大道芸人ヒヨコさんは、ジャグリングやマジック、いたずら、バルーンなど、大道芸人として様々なパフォーマンスを行っています。こちらもぜひチェックしてみて下さいね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hane_hiyo)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加