「感動的な瞬間でした」野生の母ギツネが異種動物の子たち?に授乳させる様子に遭遇!

動物たちの世界では、種を超えた友情や愛情を時折垣間見ることができます。

そんな中で今回は、野生の母ギツネが異種?と思われる動物の子たちに授乳させるという光景が撮影されて反響を呼んでいます。

とても感動的な瞬間でした

そのようにコメントを添えて投稿されていたのは、こちらの映像。カナダのケベック州モントリオールで撮影されたものです。

動画のタイトルには、Cubs(クマ・ライオン・キツネなど肉食動物)とも表記されている上、見た目にも何の動物の子たちなのかは特定できませんが、これが例えばクマの子たちであれば驚きですよね。


出典:YouTube

いずれにせよ、たくさんの子たちは一生懸命にミルクを飲んでいます。人間が近くで撮影している中、周囲に目を配る母ギツネからはこの子たちを守ろうという母性も感じます。


出典:YouTube

動画には、「私はこの経験を決して忘れません」とも記されており、いかに印象的な光景であったかを物語っています。

種を超えた愛情

今回、母ギツネが何の動物の子たちに授乳させているかは定かではありませんが、異種の動物だったとしても不思議ではありません。

動物界では、犬が子犬たちだけでなくリスの赤ちゃんも授乳させていた話や、猿が子猫を自分の子どものように大切にしていた話など、様々な事例があることを耳にします。

動物たちがどういう気持ちでそうしているかは不明ですが、少なくとも何かを感じて無償の愛情を注いでいるのだと思います。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: YouTube(Fox Stands on Guard as It Feeds Cubs)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事