面白い偶然の一致! 玄関で「黒い人が踊ってるなぁ」と思ったら・・・妻のアレだった!

2020.2.25


色やシルエットが偶然一致していることから、何かを見間違ってしまうことってありますよね。

Twitterユーザーのマツモトケイジ(@keizi666)さんは、「玄関で黒い人が踊っている」という奇妙な光景を目撃。しかし、よ~く見ると奥さんのアレだったのです(笑)

言われたらそれにしか見えなくなってくる!


実際に撮影された、その光景がこちらです。


ホントだ!黒い人が二人、楽しそうに踊っていますね。そのサイズ感からして、小人!?まさか妖精!?なんて思わず目をこすってしまいそうです。しかし、よ~く見ると・・・あれっ、ヒール??


そうなんです、実はこれ奥さんのブーツでした(笑)

そばで見ると一目瞭然、しかしブーツのシルエットが完全に”黒い服の人が踊っている姿”と一致していて、遠目から見ると見間違ってしまうのも分かりますよね。言われたらもうそれにしか見えなくなってしまいました。

この投稿には、ブーツが何に見えるか例える声が多く寄せられており、「特定保健用食品マーク」「岡本太郎(の作品)」の他、人気お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」と言う人も。


そう言われると、阿佐ヶ谷姉妹のおふたりにも見えてきますよね(笑) 偶然の一致って面白いなぁ!



マツモトさんが開発した登山用GPSアプリ


マツモトさんはアプリ作家であり、山岳遭難を減らすための登山用GPSナビアプリなどを開発されています。登山が趣味、興味があるという方は、マツモトさんが開発したアプリ「Geographica(ジオグラフィカ)」をぜひダウンロードしてみて下さい。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@keizi666)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加