「人気アニメの中でMacが使用されているシーン」が次々に登場!Apple JapanのCMが話題に

Apple Japanが、人気アニメの中でMacが登場するシーンをつなぎ合わせた構成のCMを公開!

アニメファンであれば思わず釘付けになってしまう展開は必見です!

変形したAppleのロゴなどもそのまま

タイトルは「Macの向こうから — まだこの世界にない物語を」。Apple Japanが2月27日にWebで先行公開し、28日からはTV-CMでも放映を開始。

それぞれの作品の中でAppleのロゴが変形していたり、ハートマークになって使われていた部分もそのまま活用。


出典:YouTube

お馴染みの人気アニメ「天気の子」「君の名は。」「未来のミライ」「おそ松さん」「残響のテロル」「すべてがFになる」など、各作品の中でMacが使用されているシーンが次々に登場。


出典:YouTube


出典:YouTube

楽曲には、中村佳穂さんの「アイアム主人公」が採用されていますが、テンポのよい楽曲が次々に切り替わる画面構成にぴったりです。


出典:YouTube


出典:YouTube

アニメをつなぎ合わせてしまおうという構成のアイディアが素晴らしいですし、アニメの絵が次々に出てくるのですが、どこかAppleらしさも感じさせてくれるCMに仕上がっていると思います。

教育向けキャンペーン用のCM

ちなみに、こちらのCMは教育向けキャンペーン「キャンパスライフに最強のコンビ」用のCMとして公開されているもの。放送地域は札幌、東京、名古屋、大阪、福岡となっており、3月末頃まで放送予定とのこと。

当該地域以外の方でも、YouTubeで公開されているのでぜひチェックしてみてくださいね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Macの向こうから — まだこの世界にない物語を)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事