出社するまでにかなり頑張ったのに・・・毎日の”あの心理”を描いた漫画にめっちゃ共感

2020.3.1


人でも動物でもない、「歯」が主人公に描かれた「歯のマンガ」をご存知ですか?

Twitterで大人気のこちらの漫画から、会社勤めの人が毎日抱く”あの心理”を描いた話題の作品をご紹介します。

めちゃめちゃ分かる!


その作品がこちらです。


毎日「あぁ今日も仕事かぁ・・・」と思いながらも、どうにか疲れた体を起こして通勤。そして会社に到着すると「この時点でかなり頑張ったのに更に働くのか・・・」という気持ちに。この心理、めちゃくちゃ分かりますよね(笑)!

実際には起きるだけじゃなくて、出掛ける前に身支度(女性は朝から化粧も大変)をしなければいけませんし、満員電車通勤ではないにしても”遅刻せずに”というプレッシャーの中で会社へ向かうのは徒歩でも車でも疲れるものです。

出社のために頑張り、さらに仕事も頑張り・・・考えてみると毎日頑張りの連続。よし、これからは「出社しただけでエラいぞ!」と自分を褒めてあげることにしましょう(笑)



他にもこんな作品が!単行本も発売中


また、この他にもシュールでクスっと笑えるこんな作品が。

サンバ踊る気分じゃないけど・・・

出典:Twitter

プロ根性(笑)

お次は「説教、聞いてあげる時代へ」というタイトルの作品。


読み始めたら止まらないクセになる作品ばかりですよね!

そんな『歯のマンガ』の単行本が絶賛発売中とのこと。興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hanomanga)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加