手書きの手紙が入ったカプセルトイ『妹からの手紙』が面白い!内容も折り方も妙にリアル・・・

2020.3.6


最近では様々な種類のカプセルトイがありますが、今回はなんと手書きの手紙が入った斬新なカプセルトイ『妹からの手紙』がTwitterで話題になっています!

まるで妹が実際に書いたようなリアルな手紙には、一体どんな内容が書かれているのでしょうか!?

このカプセルトイには驚いた


投稿されたのは、トイプロダクトデザイナーの倉持キョーリュー(@kyoryu_kuramo)さん。これまでガシャポン企画に携わってこられたそうですが、今回のカプセルトイには驚かされたようです。




倉持さんがこのカプセルトイを見つけたのは、古本市場の草加店(埼玉県草加市)。

『妹からの手紙』というシリーズ名の通り、本当に妹が書いたような手紙ですよね。手紙の折り方も妙にリアルで、小学校や中学校時代にまわってきた手紙を思い出してしまいました(笑)

▼ 手紙に書かれていた内容がこちら

お兄ちゃんへ 
 
突然の手紙、驚いたよね。 
 
実はお兄ちゃんには今まで内緒にしてきたけど、去年お母さんが階段から転落して亡くなったよね。 
 
それさ、実は私が突き飛ばしたんだ。 
 
でも わざとじゃないんだよ これだけは信じて! 
 
お母さんの肩にハエがとまってとっさに叩いたら落ちてしまったんだよ。 
 
手紙での告白で動揺してると思うけどこれが真実です。 
 
ハエだけに転落スピードがハエー


深刻な内容でありながら、最後にオヤジギャグを炸裂させるという構成がユニークですね。

そして、本当に手書きというのが凄いです。LINEなどでのコミュニケーションに慣れてしまっているせいか、手書きというのは書き手の気持ちや言いたいことがストレートに伝わってきますね。



200円で済まされる衝撃の告白


この投稿に対しては、「ヤベー内容な上にオヤジギャグまで入れてくるとか」といった困惑の声や、「200円で済まされる衝撃の告白」といった声が寄せられていました。

・これ手書きですか?(笑) 先生いつも面白いの見つけて来ますね。 
 
・萌え系かと思ったら、 ヤベー内容な上にオヤジギャグまで入れてくるとか困惑しております・・・。 
 
・200円で済まされる衝撃の告白。 
 
・読み終わったら屋上から突き落とされてそう。 
 
・まじで妹たちってこんな感じですわー。妙にリアル。


確かに衝撃すぎる告白ですよね。そして、それを200円で済まされるという(笑)

ちなみに『妹からの手紙』シリーズは、このほかにもいくつかパターンが用意されているようです。ガチャガチャを見かけた際にはぜひ購入してみてください!

古本市場 草加店 – 公式サイト

また、こちらのお店で購入したという方の情報もネットでは散見されます。気になる方はチェックしてみてください。

カプセルハウス大須店のTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kyoryu_kuramo)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加