【検証動画】反町隆史の『POISON』を、赤ちゃんに聴かせると泣き止む説は本当か!?

かつて一世を風靡したフジテレビ系列の人気ドラマ「GTO」(1998年放映)。その主題歌といえば、同ドラマで主演した俳優・反町隆史さんが歌う『POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~』ですよね。

サビが印象的な曲ですが、赤ちゃんに聴かせると泣き止むという説を皆さんは聞いたことがありませんか?

筆者も耳にしたことがあり気にはなっていたのですが、その説が本当かどうかを検証する動画がTwitterで公開されていたのです。

生後2ヶ月の娘さんで検証

投稿されたのは、札幌のハードコア・パンク・バンド「SLANG」のKOさん。自身のTwitterアカウントでその時の様子を公開されています。

こちらがその赤ちゃん。KOさんの身内の方が、生後2ヶ月の娘さんで検証されたようです。ギャンギャン泣いている様子が伝わってきますよね。

しかし、スマホでPOISONのイントロを聴かせると・・・

なんと、ギャンギャン泣いていた赤ちゃんがパタンと泣き止みました!!

その後、可愛くお口をとんがらせたり、楽曲の世界観を満喫しているかのような表情を見せます。

なんだか渋い顔ですね(笑)。すぐにでも歌い出しそうな雰囲気です。

完全にご機嫌といいますか、どっぷりと歌の世界に入ってますね。この動画をみるかぎりでは、『POISON』を赤ちゃんに聴かせると泣き止む説は本当だったと言わざるをえません。

▼ こちらが動画です。

言いたいこと言えなくて嫌だった!?

この動画に対しては、同曲の「言いたい事も言えないこんな世の中は~♪」というサビの部分の歌詞を引用した声などが寄せられていました。

・言いたいこと言えなくて嫌やったんですね。大人より大人の表情でめちゃくちゃ可愛いです。 
 
・ヤバイっすね!!!(笑) てか、表情とか口の動きとか可愛すぎて母乳出ました(笑) 
 
・渋い顔を作り上げようとしている(笑) 
 
・もはやサビから一緒に歌いだしそう。 
 
・ドラムかベース音が、お腹の中の音に似ているんですね!テレビの砂嵐とかテルマちゃんのそばにいるよ。も、よく聞きますね。

なぜ、この楽曲で泣き止むのかは不明ですが、きっと何か理由があるのでしょうね。

子どもが泣き止ませるために何か良い方法はないか?と探っていた方は、試してみる価値がありそうです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@KO_SLANG)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事