寝っ転がって全く動く気なし!「Lazy(怠け者)」と名付けられたワンコが面白い

飼い主さんが地面を掃除しようとするも、寝っ転がって全く動く気なし!

南米アルゼンチンに住む、”超”がつくほど怠け者なワンコが注目を集めています。

だって私「Lazy(怠け者)」なんだもん

「Lazy(怠け者)」と名付けられたワンコは、その名の通りの性格。飼い主のルチョさんによると、動き回ることなく、横になって一日を過ごすのが大のお気に入りなんだとか。

そんなLazyの性格が分かる日常の一コマをルチョさんがTwitterに動画で投稿しています。


出典:Twitter

地面の落ち葉を掃除するルチョさん。そして、そばには寝っ転がるLazyの姿が。

ブラシで辺りをどんどん掃いていくルチョさんですが、どうやら怠け者は動く気が一切なさそうです。


出典:Twitter

体の周りを掃かれてもビクともせず、移動する様子はありません。

一方のルチョさんはというと、「そうだろうと思った。」とでも言うようにこんな方法を使います。


出典:Twitter

Lazyの後ろ脚を持ち上げて掃除(笑)

慣れた手つきで今度は前脚を。


出典:Twitter

その間も表情を変えることなく、ただただ寛ぎ続けるLazy。

そして最後に仕上げ作業として、尻尾から順番に後ろ脚、前脚を持ち上げて掃いていくルチョさん。


出典:Twitter


出典:Twitter

LazyのLazyさには敵いません(笑)

▼ 動画はこちら

ワンコというと、走り回ったり遊んだりするのが大好きなイメージですが、中にはLazyのように寝っ転がっているのが幸せ!という子もいるんでしょうね。といっても、ここまでのレベルの子はなかなか見ないでしょうが(笑)

ちなみに、自宅では「カーペット」というあだ名で呼ばれているというLazy。こんな可愛い怠け者だったら、掃除の邪魔になってもつい笑って許してしまいますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@LuchoBugallo)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事