まるで『アナと雪の女王』の世界!暴風雪に見舞われたニューヨークの街の姿が話題に

2020.3.8


雪の降り積もった光景は日本でもよく見ることがありますが、家々が氷の世界とも呼べる状態になることは稀ではないでしょうか。

暴風雪に見舞われたアメリカ、ニューヨークのとある街は、まるで『アナと雪の女王』で見られるような氷の世界へと変貌と遂げていました。

氷の世界をドローンで撮影


場所はニューヨーク州ハンブルク。北アメリカにある五大湖のうちの1つ「エリー湖」の沿岸にある家々が、暴風雪に見舞われました。

出典:YouTube

凄い光景ですよね!単に屋根などにふかふかの雪が積もっている光景は時折見かけますが、見事なまでの氷柱が印象的です。

出典:YouTube

雪がかなりの高さまで積もり、そしてその後に凍ったことが分かりますね。

出典:YouTube



まるでアナ雪の世界観


ドローンで撮影された上空からの光景は、まるでアナ雪の世界観そのもの。

出典:YouTube

湖の凍り方も凄いですよね・・・。動画の概要欄には、「エリー湖のパンケーキアイス」という表現も見られますが、なんとなく言いたいことは分かります。

出典:YouTube

住んでいる方々にとっては窓もドアもガチガチになっていたでしょうし、気が気じゃない事態だと思いますが、景色としてみるとロマンチックで素敵な光景です。ドローンで撮影された氷の世界は、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: YouTube(2-29-2020 Hamburg, NY aerial footage of Ice encased houses along Hoover Beach)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加