生まれたばかりのゾウの赤ちゃん。ふらつきながらも必死で歩こうとする姿に感動

人間の赤ちゃん同様、動物の赤ちゃんも当然最初から歩けるわけではありません。

そこで今回ご紹介するのは、生まれたばかりのゾウの赤ちゃんが最初の一歩を踏み出す姿。足をふらつかせながらも、必死で歩こうとする姿は応援したくなります。

なかなかバランスがとれない・・・

赤ちゃんゾウの様子を撮影したのは、ベルギーの野生動物写真家・キャロル・デシュイミアさん。ジンバブエのマナプールで珍しい動物を探している際、赤ちゃんゾウに遭遇したようです。

生まれたばかりでまだ歩けない赤ちゃんゾウ。こんな風に立つことはできるのですが、歩こうとすると・・・


出典:YouTube

体のバランスがうまくとれず、前のめりになってしまい・・・


出典:YouTube

あぁ、倒れてしまいました。前にいる大きなゾウは親でしょうか。そうだとすれば、必死についていこうと頑張っているのですね。


出典:YouTube

数時間後には歩けるように

人間の赤ちゃんと違い、ゾウの赤ちゃんは生後数時間で歩けるようになるといいます。しかし、親の手助けなしで草原を独りで歩けるようになるには数ヶ月かかるそうです。

必死に歩こうとする姿は、見ていて応援したくなりますよね。


出典:YouTube

動画はこちら

デシュイミアさんのInstagramアカウントでは、今回ご紹介したゾウの他にも様々な野生動物の写真が投稿されています。興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

デシュイミアさんのInstagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Baby Elephant Takes Its First Steps)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事