さっそく実践したい!祖母に教わった人生のコツ「〇〇そうにする」ことに共感

マジシャン&恋愛コラムニストの浅田さん(@ASD_ELEGANT)が、お祖母さんに教わった「人生のコツ」を紹介しTwitterで反響を呼んでいます。気になるその内容とは・・・?

ハッとされられる素敵な人生のコツ

早速ですが、浅田さんのツイートがこちらです。

”毎朝「機嫌良さそうにする」こと”

これはその通りかもしれません。

人間、誰しもその日によって気分の良し悪しがありますよね。しかし、例えば機嫌が悪い日、ストレートにその感情を表に出してしまうことでさらに自分の気分が悪くなってしまったり、周りの人たちにネガティブな影響を与えてしまったり、イライラから人と喧嘩になってしまう・・・。なんてことが起こり得ますよね。

しかし、自分の機嫌そのものをコントロールすることは難しくても、実際の感情に関わらず、機嫌良さそうに振る舞ったり意識することで自分も楽しく、そんな自分に対し周りの人たちも優しく接してくれそうですよね。そして、気付いたら本当に自分の機嫌が良くなって、一日をハッピーに過ごせた!と、全てがポジティブな流れに運ばれていく気がします。

お祖母さんの素敵な人生のコツにハッとさせられ、同時に深く共感しました。さっそく明日から実践してみようと思います!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ASD_ELEGANT)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事