【花粉症や喘息の方に】うつらない咳であることを知らせるシールでストレスを軽減!

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、公共の場で咳をすることに抵抗がある方も多いと思います。花粉症や喘息による咳だとしても、周囲の方にそれを知らせる術はありません。

そんな時に役立ちそうなのが、うつらない咳であることをアピールできる『マスクに貼るうつりませんシール』です。

咳をした時のストレスを軽減!

3月30日現在、不要不急の外出を控えるようにとの要請が地域によっては出ていますが、それでも暮らしの中で電車やバスといった公共機関を利用せざるを得ない方もいると思います。

そうした時に咳をしてしまうと、マスクをしていても嫌がられることが多いようで、うつることがない花粉症や喘息の方が辛い思いをしながら過ごしています。

そんな方のストレスと少しでも軽減しようと作られたのが、こちらのうつらない咳であることをアピールできるシールです。このようにマスクに貼る仕様になっています。


出典:prdesse.com

文字だけのタイプのほか、イラストが入ったタイプもあります。


出典:prdesse.com

これなら、周囲の人にうつらない咳であることを知らせることができますよね。このシールを貼ることで、マスクをする本人の気持ちも随分とラクになるのではないでしょうか。

シールは6種類

今回ご紹介したシールは、喘息であることを知らせるシール(イラストなし・あり)のほか、「花粉症なのでうつりませんシール」と「予防です うつりませんシール」のイラストなし・ありタイプも販売されています。

花粉症や喘息などで咳をしてしまい、普段から周りの視線が気になっていた方、ストレスを感じていた方はぜひいかがでしょうか。

マスクに貼るうつりませんシール – 便利シール屋さん

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prdesse.com

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事