最強の組み合わせかも!ファミチキを使ったハイカロリーアレンジレシピがうまそう

2020.4.6


コンビニに行くとついつい手を伸ばしてしまうのが、レジの横に並んであるホットスナックですよね。

そんな中、ファミリーマートで販売されている人気商品「ファミチキ」を使ったアレンジレシピがTwitterで話題になっています。

「悪魔との契約」と題されたレシピとは!?


ファミチキのアレンジレシピを、「悪魔との契約」と一言添えて教えてくれたのは、じんすけ(@raven999aaliyah)さん。


「ファミチキ」と「さけるチーズ」を2つずつ買ってきたじんすけさんは、とあるアレンジを加えていきました。


その工程をご紹介します!

①ファミチキとお好みのチーズ(今回はファミマブランドのさけるチーズ)を適当に散らす


②レンジで2分ないくらい加熱(ここもお好みで調整)

③胡椒を振りかけて完成(塩胡椒だと塩分過多)

なんだかこの工程を読んだけで、私はよだれが出てきてしまっていますが…。実際に完成されたものがこちらです!


ファミチキに、とろ〜り溶けたチーズと黒胡椒がかかって・・・これは「神レシピ」ではないですか!!

いや、カロリーのことを考えると「悪魔のレシピ」か・・・。いずれにせよ、めっちゃ美味しそう!!



ホットサンドにしてもGood!!


じんすけさんはこの「悪魔との契約」を、“ホットサンドにしてしまう”という、さらなるアレンジをしていました。





ただでさえハイカロリーなのに、それを炭水化物で挟むなんて・・・。

「この世のものとは思えない、なんて美味しそうな食べ物なんだ!!」

そんなじんすけさんの投稿に多くの反響の声が寄せられていましたが、筆者の私が一番笑ったのはこちらです。


みなさん、色んな意味で怖いかもしれませんが、大胆なファミチキアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

悪魔さん…私も「チカラ(カロリー)」が欲しいDETH…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@raven999aaliyah)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加