星野源の『うちで踊ろう』に有名人が続々参加!歌やダンス別でまとめてみた

ミュージシャンや俳優として活躍中の星野源さん。4月3日に自身のInstagramに『うちで踊ろう』という楽曲を投稿して話題になりました。

その際に「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけており、多くの人が「#うちで踊ろう」のハッシュタグを付けてセッションに参加。

有名人も続々と参加するなど、セッションの輪が衰えることなくどんどん広がっています!

家でじっとしていたら、曲ができました

始まったきっかけは、星野さんのこの投稿でした。「家でじっとしていたらこんな曲ができました」とコメントを添え、楽曲を公開。

▼ 『うちで踊ろう』の歌詞はこちら

たまに重なり合うよな 僕ら 
扉閉じれば 明日が生まれるなら 
遊ぼう 一緒に 
 
うちで踊ろう ひとり踊ろう 
変わらぬ鼓動 弾ませろよ 
生きて踊ろう 僕らそれぞれの場所で 
重なり合うよ 
 
うちで歌おう 悲しみの向こう 
全ての歌で 手を繋ごう 
生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で 
重なり合えそうだ

アコースティックギターのメロディーが心地良く、歌詞も素敵ですよね。閉塞感の漂う日々に光を照らしてくれるかのような楽曲です。

星野さんはこの楽曲に、楽器の伴奏やコーラス、ダンスを重ねてくれる人を呼びかけます。すると、一般の方々はもちろん、女優やミュージシャン、お笑い芸人の方など、多くの有名人の方がセッション動画を投稿しました。

ダンスで参加

こちらは、楽曲の振り付けを考えて投稿されていた方々。三浦大知さんをはじめとした豪華なセッションは必見です。

三浦大知さん

三浦さんは、「先日のインスタライブで星野さんと話していた『うちで踊ろう』の振り付け簡単バージョン作ってみました」とコメントを添えて投稿。2枚目は反転バージョンとなっています。

ゆりやんレトリィバァさん

ゆりやんレトリィバァさんも投稿。「うちで踊らせていただきました!みんなもうちで踊ろう」と呼びかけています。

相変わらずの面白さですし、ジワジワきますね(笑)

ももいろクローバーZの百田夏菜子さん

ももいろクローバーZののリーダーである百田夏菜子さんは、「久々体動かしたなぁ」とコメントを添えて投稿。

フォロワーからは「衣装じゃないのが新鮮!」などの声が寄せられていました。

川口春奈さん

女優の川口春奈さんは、愛犬と一緒にキュートなダンスを披露。「みんなお家で過ごそうね」と呼びかけています。

歌で参加

ここからは歌で参加した有名人をご紹介します!

椿鬼奴さん

椿鬼奴さんは歌って参加。「#もしも八代亜紀さんが」「#うちで踊ろう」「#チャレンジしたら」とタグを添えて投稿しています。

石田ゆり子さん

女優の石田ゆり子さんは、「恥ずかしながらわたくしもチャレンジしてみました」「源さんとデュオ・・なんて緊張しますが・・しかしテンポずれていますね」などとコメントを添えて投稿。

高畑充希さん

女優の高畑充希さんも素敵な歌声を披露。

楽器で参加

また、楽器でセッションを試みる有名人の投稿もいくつかあります。中には、楽器を持っているのに使わない!?謎の投稿も(笑)

スピードワゴンの井戸田潤さん

こちらは、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん。「バーグ源バーーーーーグ!!皆、お家で暇だからってにくずれるなよ!ハンバーーーーーーグ」と叫びを入れつつ投稿。

三代目J SOUL BROTHERSの小林直己さん

三代目J SOUL BROTHERSの小林直己さんは、「みんなで参加できるように、マイブームの#Cupsで#星野源さんの曲に参加させていただきました」とコメントを添え、コップのスタッキングでリズムを刻む動画を投稿。

岡崎体育さん

シンガーソングライターの岡崎体育さんも投稿。トライアングルを手に持っているのですが・・・

番外編

また、歌でも楽器でもダンスでもない、斬新な投稿も見られました。こちらは、寝癖のついた頭で単にしゃべっているだけという大泉洋さん。

こちらは、バナナマンの設楽さんと日村さんから届いていたという動画。真顔がシュールです(笑)

セッションにも各人の個性が出ていて面白いですね!

今後も日本のみならず、海外でも『うちで踊ろう』の輪はどんどん広がっていきそうです。皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@iamgenhoshino) / Instagram(@tsubakioniyakko) / Instagram(@yuriyan.retriever) / Instagram(@jujuju_101010) / Instagram(@okazaki_taiiku) / Instagram(@daichimiura824) / Instagram(@haruna_kawaguchi_official) / Instagram(@kanakomomota_official) / Instagram(@naokikobayashi_works) / Instagarm(@yuriyuri1003) / Instagram(@mitsuki_takahata)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事