衛星アンテナ設置が禁じられている中、斜め上から立ち向かったアイディアが面白い(笑)

分譲マンションでは景観上の問題や安全面への配慮を理由に、ベランダへの衛星アンテナの設置が禁止されていることがあります。

そんな中、海外で話題になっていたのは斜め上の方向から立ち向かったユニークなアイディアでした。

これはOKなのか?

こちらが、衛星アンテナに施したアイディアの全貌です。

「衛星放送受信アンテナは固く禁じられています」というコメントを添えて、海外の掲示板Redditに投稿されていました。


出典:reddit.com

マンションの外壁と同じ模様を、アンテナにカラーリング(笑)

衛星アンテナが設置されていることはよく見れば分かりますが、ある意味で景観を損ねていない!?ということでOKなのでしょうか。

オーナーに見つかれば外すよう言われそうですが、アイディアとしてはなかなか面白いですよね。

レンガ模様の布では?

この写真を見たRedditユーザーたちから、「ペイントではなくレンガ模様をした布では?」といった声や「景観は保たれている」などの声が寄せられていました。

・これはペイントではなく、レンガ模様をした布では? 
 
・投稿主はよく気づいたな。 
 
・これはOKとしよう。景観は保たれている。 
 
・塗ってしまって、ちゃんと電波は受信できるのか?

たしかに写真の投稿者さんは、よくこのアンテナに気づきましたよね。そして、電波が通常通りに受信できるのかどうかも気になるところです(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事