武田真治が提案する『#うちで筋トレ』動画に反響!運動不足解消にオススメ

外出を自粛する生活が続き、体が鈍って仕方がないという方も多いと思います。

そんな方にオススメしたいのが、NHKの体操番組「みんなで筋肉体操」でもお馴染みの俳優・武田真治さんが公開している『#うちで筋トレ』動画です!

筋トレで運動不足を解消!

普段、スポーツクラブや部活動などで体を動かしている方々にとっては、体がウズウズして仕方がない毎日だと思います。

そんな人のために今回、武田さんがInstagramに公開したのは、家の中でもカンタンにできる筋トレの動画です。ぜひ、みなさんも試してみてくださいね!

「スクワット」篇

体を動かす際のポイントなどを、ナレーションで解説してくれるので分かりやすいですし、気分が高揚してくるBGMもいい感じです。

いかがですか?武田さんは平然とスクワットをされていますが、けっこうキツいですよね。

「二の腕」篇

「ぷよぷよ取れるし、血行が良くなり肩凝りも軽減」と紹介している二の腕の筋トレ。これは見た目からして、なかなかキツそうですよね。

肘を90度になるまで沈ませ、ぞうきんをしぼるように腕を伸ばしきるのがポイントのようです。

途中、「キツくなったら脚を手前に」「余裕がある人は倍のテンポで!」などと簡潔なアドバイスを送ってくれるのも良いですよね。

シリーズ化を期待!

この「#うちで筋トレ」は4月14日時点で今回ご紹介した2本の動画が公開されていますが、今後も様々な筋トレ動画を投稿してくれそうな予感がしますね。

そして、この勢いでシリーズ化を期待したいですね!何よりも体を動かすと気持ちが良いですし、心身が元気になります。

みなさんも武田さんと一緒に、おうちでの筋トレを習慣にしてみてはいかがでしょうか!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@shinji.takeda)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事