3匹の柴犬と順に固い握手を交わすも、2周目に入ると「1回やったじゃん」と冷めた顔(笑)

ワンコがお手をする姿は、いつ見ても可愛らしいものですよね。

ただ、同じことを繰り返し要求されると、さすがにワンコも嫌気がさしてしまった!?ようです。2回目のお手を求められたワンコの冷めた顔は必見です(笑)

最初はスムーズに握手してくれたけど・・・

お父さんの茶々丸(12歳)くんをはじめとした5匹の柴犬家族と一緒に暮らしているのは、Twitterユーザーの茶々丸一家(@chachamaru0803)さん。

そのうちの3匹が横に並んでいて、飼い主の茶々丸一家さんは順に握手をしていきます。

まずは1匹目。表情をみるかぎりご機嫌な感じですね。

その後、2匹目、3匹目とスムーズに握手をしてくれます。

しかし、2周目に入ると勝手が違ったようです。

2週目に入ると・・・冷めた顔に(笑)

1匹目はすんなりと握手してくれましたが、2匹目は握手しようかしまいか躊躇します。

それでも、ちょっと時間をおいてから渋々と握手してくれました。

そして3匹目に握手を求めたら、この表情(笑)

目がうつろですし、めちゃめちゃ冷めてます。「さっき握手したばかりだよね?」と言わんばかりの顔がなんとも・・・。

その後、目は明後日の方向を向きながらも、握手してくれました。

▼ こちらが動画です。

いかがでしたか?それぞれの個性が出ていておもしろいですよね。

リアクションの違いはありますが、それぞれのワンコが「またかよ」などと多かれ少なかれ思っていることは間違いなさそうですね(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@chachamaru0803)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事