蘇るあの名シーン!マスクの留め具を作ったら映画のシーンが再現されて話題に

新型コロナウイルスが蔓延して以降、何かにつけて話題となっているマスク。

そのほとんどが決して明るい話題ではないと思いますが、今回ご紹介するのはマスクの留め具が映画の名シーンを再現したという大変ユニークな話題です(笑)

あの名シーンがよみがえる

何かが足りない時、ほかの何かで代用することは往々にしてあると思いますが、まさかマスクの留め具にフィギュアを用いるとは想定外でした。

反響を呼んでいるのは、Twitterユーザーの雄士朗(@agohige666)さんが投稿したこちらの写真です。あの映画の名シーンを思い出しませんか!?

これを見て多くの人が思い出していたのが、映画『スパイダーマン2』(2004年公開)の名シーン。

スパイダーマンが、電車の先頭車両の前部に立ち、暴走する電車を止めて乗客の命を救ったシーンです。

まさに同じ体勢です(笑) マスクの留め具として活用したスパイダーマンでしたが、思わぬ化学反応が起こりましたね。

『スパイダーマン ホームカミング』(2017年公開)でも同様に電車を止めるシーンがあり、そちらのタイトルを想起される方の声も散見されました。

フィギュアが留め具として活躍!?

雄士朗さん同様、フィギュアをマスクの留め具として使用している方から、ユニークなリプライが相次いでいました。

使用するキャラクターの個性が頭の後方で活かされている様子が・・・なんだかジワジワきますね(笑)

マスクの紐が緩いからしっかり付けたいという方は、フィギュアを留め具にするのも良いかもしれませんね!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@agohige666)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事