大人の牛乳消費にJA全農が紹介!牛乳とウイスキーで作るカクテル「カウボーイ」をぜひ!

新型コロナウイルスの影響で牛乳や乳製品の需要が減っていることから、家庭での消費をJA全農と農林水産省がTwitterなどで促し、話題になりました。

FUNDOでも以前こちらの記事でお伝えしましたね。

外出自粛により牛乳・乳製品の需要が減少してピンチに!JA全農と農林水産省が購入を呼びかけ

そんな牛乳や乳製品の消費を推進する『プラスワンプロジェクト』のサポートとして、JA全農が牛乳とウイスキーで作るカクテル「カウボーイ」を紹介しています!

オンライン飲み会にも良さそう♪

JA全農広報部の公式Twitterアカウント(@zennoh_food)が大人のみなさんに向けて紹介した、牛乳消費にぴったりのカクテル「カウボーイ」の作り方がこちらです。

① グラスに氷を入れる。

② ウイスキー:牛乳=1:4の割合でグラスに注ぐ。

③ お好みで砂糖を入れて混ぜたら完成!

こんな飲み方があるんですね!カクテルに疎い筆者は初耳でしたが、ウイスキーの風味とミルクのまろやかさ、これが合わないわけがありません。砂糖を入れたら飲みやすくてグイグイいっちゃいそうですね~!また、氷を入れずホットにしても美味しいかも!?

ちょうど今、外出自粛のため外に飲みに行けないということで、ビデオ会話アプリを使った”オンライン飲み会”が流行っていますよね。缶ビールや缶チューハイを準備するだけじゃなくて、牛乳のカクテルを作って楽しく美味しく、そしてプラスワンプロジェクトを応援するっていうのも良いですね!

早速、私も今夜カウボーイで一杯やりたいと思います♪

「JAタウン」から支援サイトが誕生

また現在、酪農家や乳業者以外にも新型コロナウイルスの影響を受けている人たちが沢山います。

そんな中、JA全農の産地直送通販サイト「JAタウン」から牛乳や乳製品をはじめ、国内の牛肉や果物、花の生産者や産地、そして料理する機会がぐんと増えた消費者のための特設支援サイトが誕生しました。ぜひ、下のリンクからチェックしてみてくださいね。

JAタウン特設支援サイト「さんち直送おうちごはん 送料無料キャンペーン」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@zennoh_food)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事