鳥界のビートルズ!マッシュルームカットのグロスターカナリアがめちゃくちゃ可愛い

若かりし頃のビートルズを彷彿とさせるお洒落なヘアスタイルをしたこの子は、グロスターカナリアという種類の鳥のバリー(@barrybirb)くん。

個性的でめちゃくちゃ可愛いバリーくんの姿が今ネットで話題になっています!

お洒落なバンドマンみたい!

「グロスターカナリア」とは、その名前にあるようにカナリアの一種。体長は約11.5 cmと小さくずんぐりしたフォルムで、黄色、緑、シナモンといった多数の体色や模様が存在します。

そんなグロスターカナリアには、なんと個体によってビートルズのような「マッシュルームカット」の子がいるのです。バリーくんはまさにそのタイプ。個性的な見た目で、お洒落なバンドマンのような雰囲気をプンプン醸し出しています。

毎月美容院に通ってるんじゃないかと思ってしまうほど、綺麗に整ったマッシュルームカットですよね。

あまりにスタイリッシュで、こちらの写真なんて人気バンドのミュージックビデオに出てくるワンシーンのようです。

また、こんな風に可愛らしいおめめをチラッと覗かせることも。

こちらは飼い主さんの手のひらにスッポリ包まれたバリーくん。サイズ感もキュンとしちゃいます。

他にも、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、自宅で過ごすことを呼びかけるバリーくんのこんな1枚も紹介されています。

「ステイホーム」と書かれた紙をくわえるバリーくん。「お前たち、家にいろよ。」と、脳内ではバンドマン風にマイク音声で再生してしまいました(笑)

鳥界のビートルズ、バリーくん。その個性とキュートさにすっかり心を鷲掴みにされてしまいますよね!

バリーくんの飼い主さんが他にも沢山の写真をInstagramに投稿していますので、ぜひこちらのリンクからチェックしてみて下さい。

Barry(@barrybirb)さんのInstagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@barrybirb)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事