おうちで外食気分!プロの料理人がおうちご飯を調理しにきてくれる移動レストランが素敵 | FUNDO おうちで外食気分!プロの料理人がおうちご飯を調理しにきてくれる移動レストランが素敵 – FUNDO

おうちで外食気分!プロの料理人がおうちご飯を調理しにきてくれる移動レストランが素敵

2020.5.12


新型コロナウイルス感染拡大予防のための外出自粛により、おうちで料理する機会がかなり増えましたよね。

でも毎日3食作っていて、そろそろ限界に近づいてきたのではないでしょうか。特に子育て中のお母さんは負担が大きいと思います。

そんな中、大阪府内でイタリアンの飲食店を運営しているカラビナフードワークス株式会社が、キッチンカーによるご家庭への”移動レストラン”をスタートしました。

キッチンカーで移動レストラン

出典:atpress.ne.jp

各家庭での負担増はもちろんなのですが、飲食店自体も営業自粛や時短営業などで、経営的に打撃を受けているお店も多くあります。

そしてそんなお店に普段から納品している農家などの生産者たちも納品先を失い困窮しているのが現状ですね。

そんなネガティブな状況の中で、「今できることを!」とカラビナフードワークスが立ち上がったのです。

同社は現在、運営する8つの全店舗で営業を自粛していますが、キッチンカーを保有しているということもあり、料理を作る機会を失った料理人が自宅前まで行き、そこで調理したものを提供するという新しいスタイルを考え出しました。



STAY HOMEしながらお店の味を楽しめる

出典:atpress.ne.jp

メニューは前菜・パン・パスタ・メインディッシュ・デザートで構成されている3人前のイタリアンコース料理で、価格は6,480円(税サ込)。1人前増やした場合はプラス2,160円になっています。

そしてテイクアウトや出前ではプラスチック容器などが多く使われてなんだか味気ないですが、この移動レストランはおうちにあるお皿に料理を盛り付けてくれます!

おうちにいながら、お店で食べている気分を味わうことができていいですよね。

大阪市内と吹田市内で営業

出典:atpress.ne.jp

今回ご紹介した移動レストランは営業許可の関係上、大阪市内と吹田市内に限られているようです。

外食気分が自粛期間のストレスを緩和すると共に、全国から届く新鮮な食材をふんだんに使うことで生産者側の助けにもなるというこちらの素敵なプロジェクトを、ぜひ応援したいですね。

なお、営業時間は17:00〜21:00で、当日12:00までの予約制になっています。路上で調理することができないので、駐車場を用意してもらうことが条件になるようです。

大阪市内と吹田市内にお住まいの方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

予約フォームはこちら

<料理内容>イタリアンコース 3人前~
〇前菜
・イタリア産生ハムとグリッシーニ
・スモークサーモン
・淡路島産オイルサーディン
・マスカルポーネとドライフルーツのカナッペ
・ズッキーニのローズマリーマリネ
〇パン
・姉妹店TANIROKU BAKERY PANENAのバゲット
〇パスタ
・鰆と契約農家さんのお野菜の生パスタ
〇メインディッシュ
・鴨ロース 熟成バルサミコソース
〇デザート
・契約農家さんのお野菜のバターケーキ

【注文に関するお願い】
○営業許可の関係上、大阪市内と吹田市内に限ります。
○当日12:00までのご予約制になります。
○営業時間は17:00~21:00です。
○できましたら近隣の方にもお誘いあわせの上ご利用いただけましたら幸いです。
○お支払いは現金もしくはPayPayでお願いいたします。
○路上での調理はいたしかねますので駐車場をお貸しいただければ幸いです。
○電源があればお貸しください。(延長コードはございます)
○電源がなければ自家発電機を持参いたしますが電気容量に限りがあります。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:atpress.ne.jp
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加