CG加工したイメージ画像のよう・・・自粛の頑張りが反映された大阪駅前の写真が話題に! | FUNDO CG加工したイメージ画像のよう・・・自粛の頑張りが反映された大阪駅前の写真が話題に! – FUNDO

CG加工したイメージ画像のよう・・・自粛の頑張りが反映された大阪駅前の写真が話題に!

2020.5.15


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、全国各地で外出の自粛が徐々に浸透。ゴールデンウィーク中も、例年は多くの人で賑わうスポットが閑散としていました。

そんな中、まるでCG加工でも施したかのような大阪駅付近の写真が投稿されて話題になっています。

これほど閑散としているとは・・・


場所は大阪駅前に広がる複合商業施設「グランフロント大阪」と「ルクア大阪」周辺。本来であれば多くの人でごった返している場所ですが、想像以上に閑散としています。

Twitterユーザーの鬼束7段(@7dan)さんが、5月8日(金)の午後3時に大阪駅構内から撮影しました。


目の前には美しいフォルムのグランフロント大阪。休業中だったこともあり、この周辺には人がほとんど見られません。


鬼束7段さんいわく、「この瞬間、この角度にたまたま人が少なかっただけかと。広場の端の写っていない場所には何人かいたりします」ということですが、それを加味しても、皆さんがいかに頑張って自粛されているかが分かりますよね。

そしてこちらは、同じく休業中のルクア大阪。ほとんど人が見られませんね。


鬼束7段さんは「iPhone11Pro」で撮影後、歪みを取って明度・色味を調整されたとのこと。加工は、2枚目の写真の人の顔にぼかしを入れただけのようです。



完成予想図の絵かと思った


写真を見た人たちからは、「完成予想図かと思った」という驚きの声のほか、「人がいないと美しい」という声も寄せられていました。

・グランフロントの完成予想図の絵か何かかと思ったら、まさかですね!これはすごい。 
 
・ゴリゴリにCG加工した分譲マンションのイメージみたいですね。人がいないだけで全然違う。 
 
・人が集まるはずの建物なのに、人がいないと美しい。 
 
・マジか・・イメージスケッチみたい。


平日の午後3時とはいえ、これほど閑散としている大阪駅前の光景を見ることになるとは思いませんでしたが、皆さんの「新型コロナを早く終息させたい」という強い気持ちが伝わってきます。

人のいない街並みも確かに美しいです。しかし、賑わっていた頃の街並みを取り戻せるよう共に頑張っていきたいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@7dan)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加