エサの場所を知っている常習犯!?市場で万引きをする瞬間を目撃!

代金を支払わず、無断で商品を持ち去っていく万引きは悲しいことに、いつの世にも存在します。

今回はそんな万引きの現場が目撃されて話題になっているのですが、どうやら万引き犯は人間ではなかったようです。

市場で万引きを発見

その現場に居合わせたのは、魚屋で市場を訪れていたというKEN坊(@Sakanaya_KEN)さん。

「市場で万引き発見」とのコメントと共に、万引き犯の行動の一部始終をおさめた動画をTwitterに公開しました。

魚を盗んでいった犯人とは・・・!?

そろりそろりと周囲にバレないように市場に入ってきたのは、1羽の鳥。見た目からすると、海岸や水田などの水辺に棲息しているアオサギでしょうか。

徐々に魚が並べられているケースに近づいていき・・・

ひょいっと何かの魚を口にくわえました。これは、もしかして万引きか!?

くわえた後は素早く振り返り、颯爽と飛び立っていってしまいました。ほとんど人がいないタイミングを見計らってやってくるとは、常習犯でしょうか。

これだけ素早く飛び立っていかれると、捕まえようにも為す術がありませんね・・・。

KEN坊さんのツイートがこちらです。動画でその一部始終をご覧ください。

他にも共犯者が!?

Twitterではアオサギとかけて「サギの常習犯でもあるわけですね」「アジをしめたサギ師」といった声などが寄せられていました。

・楽にエサが食べられるところがわかるなんて賢い。 
 
・サギの常習犯でもあるわけですね。国際指名手配です。 
 
・あいつは、必ず明日もくる。 
 
・これはアジをしめたサギ師ですね。

そしてKEN坊さんいわく、「他にも共犯者がいまして複数の犯行で、この子だけ証拠確保です」とのこと。

日頃から何羽かのアオサギと思われる鳥たちに、目をつけられているわけですね。今回1羽といえども証拠は確保されたわけで、次回こそは現行犯での逮捕を期待しています!

KEN坊さんのYouTubeチャンネルもぜひ!

今回ご紹介したKEN坊さんは、魚に関連した動画をメインにYouTubeで配信されています。ぜひこちらも視聴してみてくださいね。

KEN坊さんのYouTubeチャンネルはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Sakanaya_KEN)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事