「旦那と二人しかいないのについつい・・・」和田アキ子が作るおうちご飯の量がハンパない

歌手の和田アキ子さんがInstagramに、おうちご飯を公開。作る量がとにかくハンパないと話題になっています!

おうちでは料理ばっかり

緊急事態宣言が発表されて以降、多くのタレントさんがおうちでの過ごし方をSNSに投稿。

和田さんも5月7日、「私の#stayhomeの楽しみ方はひたすら料理です」と大量の焼きうどんの具材を投稿していました。

この投稿をInstagramで見る

私の#stayhomeの楽しみ方はひたすら料理です😊 土日の生放送以外はおうちにいますので料理ばっかりしてます^_^ ただ、旦那と二人しかいないのに、昔っからついつい物凄い量を作ってしまうんです😅なんか2人分とか分量分からなくて作れなくて😅いつもは冷凍して旦那がいつでも食べれるようにするんですけど、こんな時期なので、沢山作ってマネージャー家族にお裾分けしてます。たまに、マネージャーのための給食担当かと思う時もありますけど😒💦 今日は、焼うどんを作りました。 うどん12玉、豚バラ800g、ピーマン10個、新玉ねぎ4個、人参3個、椎茸沢山(いくつか数えるの忘れました)。さすがに疲れました💦💦 #ako50th #stayhome #料理 #焼うどん

和田アキ子(@ako50th)がシェアした投稿 -

「旦那と二人しかいないのに、昔っからついつい物凄い量を作ってしまうんです」とのことですが、それにしても凄まじい量です!

具材はうどん12玉、豚バラ800g、ピーマン10個、新玉ねぎ4個、人参3個、椎茸(多数)だそう・・・(笑)

2人分とは思えない、まるで給食を想起してしまうほどの量ですが、マネージャーさんのご家族にお裾分けしているとのこと。2人で食べているわけではないようで、納得しました。

ナポリタンも量がハンパない!

焼きうどんに続いて22日に投稿されたのが、ナポリタン。

「いつも麺類ばかり作ってるわけじゃないですよ笑笑 でも、旦那が麺類好きなので比較的多いです」ということですが、こちらの量も凄まじすぎて圧倒されます。

写真にはパスタが9束確認でき、たまねぎやソーセージ、マッシュルームの量も凄いです。

これは料理するのも大変ですよね。和田さんのパワフルさが改めて伝わってきます。

愛情たっぷりで最高!!

そんなボリュームたっぷりの料理に、Instagramユーザーからは量の多さに驚愕する声のほか、「愛情たっぷりナポリタン最高」「食べに行きたい後輩さん達たくさんいるだろうな~」などの声も寄せられていました。

・すごい量ですね!私もアッコさんの手作りパスタいただきたいです。 
 
・素敵なアッコさんの笑顔!愛情たっぷりナポリタン最高! 
 
・焼きうどんやナポリタンいつも何人で食べます!? 
 
・さすがアッコさん!食べに行きたい後輩さん達たくさんいるだろうな~。

和田さんがご自宅でキッチンに立っている姿も貴重ですが、ご飯はまさかの量でしたね(笑)

規格外の料理同様、今後もパワフルなご活躍に期待しています!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@ako50th)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事