思わず見返しちゃう!世界のひっくり返った『逆さまハウス』5選!上下逆転、中はどうなってるの!?

家が逆さま!!思わず二度見してしまうような上下逆転になっている家の写真。全て実在するものなのでしょうか。
instagramで見つけた世界に点在する『逆さまハウス』5選をご紹介します。

観光名所になっています

こちらはドイツ、トラッセンハイデにある観光名所です。少し傾斜のある場所に建てられており、入館料を払うことで家の中にも入ることができるそうです。
一輪車やベンチも逆さまに作られていて、おもしろいですよね。

こちらはイギリス、ロンドンにある観光名所です。ショッピングモールの近くに建てられており、観光客も多い場所だそう。もちろん、中の家具もすべて逆さま!こちらも入館料を支払えば中に入ることができるそうです。

こちらはロシア、シベリアの都市クラスノヤルスクにある観光名所です。こちらもキッチンやリビングルームなど家具や食器類などもすべて逆さまになっているそうです。駐車スペースには逆さまになっている車まで停まっていてデザイナーのこだわりが詰まった建物になっていますよね。

こちらはドイツ、ザールラント州のボスタル湖のほとりに建っている観光名所です。2022年にオープンしたばかりの新しい建物でキッチンや子供部屋はもちろん、洗濯機やトイレまですべて逆さまに作られているそうです。大きなパノラマの窓からはいつもとは違った素晴らしい景色を見ることができそうですね!

実在する家も!

こちらはブラジル、サン・マテウスにある家。なんと実在するお宅なのです。表はひっくり返ったようなデザインになっていて、本当の入り口は裏にあるのだとか。もちろん中も普通に暮らすことができる作りになっています。遊び心たっぷりの素敵なお宅ですね!

世界の『逆さまハウス』5選、いかがでしたか。全て実在するものでした。ユニークな発想で観光客のみならず地元の方々も楽しませてくれる建物ですよね!
周りの風景ともマッチしていて素敵な場所ばかり。一度は訪れてみたいものですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事