ロックダウン中のインドの結婚式で花嫁が着けているマスクが衣装の一部みたいで素敵! | FUNDO ロックダウン中のインドの結婚式で花嫁が着けているマスクが衣装の一部みたいで素敵! – FUNDO

ロックダウン中のインドの結婚式で花嫁が着けているマスクが衣装の一部みたいで素敵!

2020.5.30


新型コロナウイルスの影響で結婚式の延期や中止という苦渋の決断を下したり、悩んでいる最中のカップルが世界中に沢山いることでしょう。

そんな中、ロックダウン(都市封鎖)中のインドで規制緩和により結婚式が開催され、マスク姿の花嫁が注目を集めています。

衣装とマッチしててお洒落!


3月下旬に始まったロックダウンが5月31日まで延長されて現在も続いているインドですが、一部規制緩和の動きが出ています。その状況をみて、新婦のBhavdeep Kaurさんと新郎のHarkarandeep Vaidさんは、政府が定めた規則や規制、WHOの注意事項のガイドラインを厳守した上で小規模な結婚式を開催することに。

しかし、結婚式で医療用のマスクを着用するのは・・・と考えたファッションデザイナー兼ブロガーである新婦のBhavdeepさん。結婚式用の特別なマスクを製作・着用して式に臨みました。

結婚式当日、ウェディングカメラマンのParan Singh(@paran_singh_photography)さんが撮影したBhavdeepさんの写真がこちらです。


黄色い衣装とマッチしたゴージャスなマスク。全く違和感がなく、むしろアクセサリーのような華やかさを演出していますよね。

また、真っ赤な衣装に合わせてこんなマスクも着用されています。


こちらも衣装の一部のようなお洒落で素敵なマスクですよね!良い意味で目立ち、コーディネートのアクセントになっています。

この状況下で結婚式を開催するのは不安や苦労もあったでしょうが、安全に配慮したマスク姿でも花嫁が存分に輝けることを証明したBhavdeepさん。

嘆くよりも創意工夫で自らをハッピーにする、そんな前向きな姿勢と素晴らしいアイディアに拍手を送りたいです。

もしかすると、今後は世界中でウエディングマスクの需要が伸びるかもしれませんね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@paran_singh_photography)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加