来客に人見知りしながらも・・・大好きなちゅ〜るは食べたいニャンコの行動に笑った

ニャンコたちに大人気のおやつと言えば、いなば食品から販売している「CIAO ちゅ~る」ですよね。

るうくん&ぴすけくん(@ruttanrururu319)の2匹のニャンコの飼い主さんは、自宅にやって来たお客さんに人見知りしながらも大好物のちゅ~るは食べたいぴすけくんが取ったおもしろ行動を紹介しています。

やっぱりちゅ~るは無敵(笑)

ニャンコの中には、お客さんが来た時にサッとどこかに隠れてしまう人見知りな子もいますよね。

ぴすけくんはというと、お客さんに人見知りしながらも「ちゅ~るは食べたい!」という気持ちが抑えきれず・・・。その結果、こんな方法でちゅ~るを貰うことにしました。

この旨さ、たまんないニャ~!!!

体はキャットタワーのハウスの中にスッポリと隠し、丸い穴から顔だけ覗かせてちゅ~るを貰うぴすけくん。お客さんの前に姿を現すのは嫌・・・でも、ちゅ~るは欲しい!と悩んだ結果、出来る限り姿を隠した方法で大好物のおやつをゲットすることに(笑)

なんだか、お正月に知らない親戚のおじちゃんに会うのは恥ずかしい・・・でもお年玉は欲しい!という子どもが両親の後ろに隠れながらポチ袋を受け取る姿を彷彿とさせますね。隠れたい気持ちに勝るちゅ~るって、やっぱり無敵だな~!

ぴすけくんからは「ちゅ~るは頂くけど、気を許したわけじゃないニャ。撫でるのは一切禁止ニャ。」なんて声が聞こえてきそうですが、自分がお客さんならその行動の可愛さに今後ちゅ~る持参で会いに行きたくなってしまいます。

また、お客さんの前では人見知り発揮のぴすけくんですが、普段のこんな姿も紹介されています。

先程の写真とのギャップにキュンとしちゃいました。ぴすけくん、ナイスキャラですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ruttanrururu319)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事