全国のとーちゃんに捧ぐ。野原家の5年間を描いたクレヨンしんちゃんの動画が泣ける | FUNDO 全国のとーちゃんに捧ぐ。野原家の5年間を描いたクレヨンしんちゃんの動画が泣ける – FUNDO

全国のとーちゃんに捧ぐ。野原家の5年間を描いたクレヨンしんちゃんの動画が泣ける

2020.6.18


6月21日の「父の日」を前に、世代を超えて愛され続ける国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』のオリジナル動画がWEBにて公開されました!

家族のために日々働く日本全国の父親に向けたストーリーには、「予告ですでにうるっときた」という声が寄せられるなど反響を呼んでいます。

日本全国の父親を応援


サントリー「クラフトボス」のプロモーション企画として、6月18日(木)より特設サイトにて公開されている『クレヨンしんちゃん×クラフトボス』WEB限定オリジナル動画。

出典:prtimes.jp

6月15日に事前に公開された予告編動画は、全国のクレヨンしんちゃんファンを中心に大反響。「予告ですでにうるっときた」「WebだけでなくTVでも流して欲しい」など、期待の声が寄せられていました。

その予告編がこちら


しんのすけが赤ちゃんの頃の様子や、遅くまで働く父・ひろしの大変さなどが伝わってきます。「しんのすけが誕生してからの5年間」というテロップに、様々なストーリーを感じることができますよね。

感動と笑いのあるストーリー


本編で描かれているのは、しんのすけが生まれてから現在までの5年間の野原家の日常と、父・ひろしの心情。

ひろしが現在までの5年間を振り返ることになったきっかけは、ふとした時に手に取ったしんのすけが赤ちゃんだった頃の写真でした。

出典:YouTube

出典:YouTube

写真を見ながら、仕事が忙しい時期、慣れない子育てに失敗しながらも奮闘していた自身の当時の様子などを思い出します。

出典:YouTube

出典:YouTube

やがて、ひまわりが誕生し、兄になったしんのすけ。

出典:YouTube

兄になったしんのすけを見て、ひろしにはとある疑問が浮かびますが、しんのすけがかけてくれた一言でハッと気づかされて救われます。(詳しい内容は動画を要チェック!)

出典:YouTube

そしていつものように、賑やかな野原家の様子も描かれていてクスッと笑えます。

出典:YouTube

見どころは全員の成長ぶり


今回の作品を手がけた髙橋渉監督は、見どころについてこのように語っています。

野原家の5年間を描いているので、全員の成長ぶりなど見てほしいです。 
 
しんのすけが生まれてから5年、子育てのはじめの5年間って嵐のように大変な時期であると思うのですが、その中にも嬉しいこと、苦しいこと、色んなことが起こると思うんです。 
 
父・野原ひろしという存在を通じて、そんな色んな感情を描いているところが見どころじゃないかなと思います。

出典:prtimes.jp

ひろしの生き方を通して、頑張る力や勇気、温かい気持ちが届けられるように・・・との想いを込めたという同作品を、ぜひご覧ください!

動画はこちら




6月22日までキャンペーン実施中


動画の公開を記念してLINEポイントが総額100万ポイント分当たる、フォロー&リツイートキャンペーンを6月18日(木)~6月22日(月)まで実施中です。

詳細はこちらの特設サイトをご覧くださいね。

クレヨンしんちゃん×クラフトボス “すべての父ちゃんたちへ”動画公開記念キャンペーン – 特設サイト

出典:prtimes.jp

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(クレヨンしんちゃん×クラフトボス「すべての父ちゃんたちへ」WEB限定オリジナル動画) / YouTube(クレヨンしんちゃん×クラフトボス「すべての父ちゃんたちへ」~予告編~) / prtimes.jp
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加