プリンがまるごとのってる!?広島にある「Cafeしましま」のパフェが可愛くて美味しそう | FUNDO プリンがまるごとのってる!?広島にある「Cafeしましま」のパフェが可愛くて美味しそう – FUNDO

プリンがまるごとのってる!?広島にある「Cafeしましま」のパフェが可愛くて美味しそう

2020.6.18


広島県といったら、新鮮な牡蠣や広島風お好み焼きを目当てに遊びに行く人も多いですよね。しかし、今後はその中にパフェも加わるかもしれません。

広島県尾道市にあるカフェ・Cafeしましま(@cafeshimashima)さんが提供するパフェが驚くほど可愛くて美味しそうなんです!

目と口、両方で味わえるスイーツ♪


CafeしましまさんのInstagramで紹介されているメニューを早速ご覧下さい。

まずこちらは、今月6月末までの予定だという期間限定メニューの紫陽花パフェ。


まるで花瓶に紫陽花が飾ってあるような可愛さ!

アイスやヨーグルト、白桃などを使用した爽やかなパフェだそうで、梅雨のどんよりムードを吹き飛ばしてくれそうです。

お次は、プリンがまるまる1個ド〜ンと乗っかった紅茶のプリンパフェ。


崩したくない!と、食べるのを躊躇ってしまうツヤツヤのプリン。しかも紅茶のフレーバーだそうで、香り高くて美味しそう!

さて、こちらは今月6月限定(1日5食限定)だというココアプリンバニラアイス乗せです。


ちょっぴりレトロさが漂う愛くるしいビジュアルがたまりませんね。味の方も期待大です!



過去の期間限定メニューも魅力的!


Cafeしましまさんはメニューが月1くらいのペースで変わるそうなのですが、過去の期間限定メニューもめちゃくちゃ可愛くて美味しそうなんです。

こちらは今年の2月末に登場したルビーチョコレートとベリーのパフェ。


ピンク色のアイスは、最近話題のピンク色のチョコレート「ルビーチョコ」のアイスなんだそうです。

お次は昨年2019年の秋パフェ。


紫芋ジェラートにスイートポテトアイス、芋の甘露煮‥と、お芋好きさんの夢のパフェです。

また、パフェ以外のスイーツもメニューに登場するようで、昨年7月にはこんなかき氷が!


桃がゴロっと乗ったミルクかき氷。これは絶対美味しいやつです!

ぜひ足を運んでみて下さい♪


Cafeしましまさんのパフェを食べに行きたい!という方は、今月の営業カレンダーをご確認の上ぜひ足を運んでみて下さいね。また、前述した通りメニューは月1くらいで変わるそうですので、詳しくはSNS等でご確認下さい。


Instagramアカウントはこちら

Cafeしましま – 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@cafeshimashima)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加