日本が誇る「和」を味とデザインで表現した『日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ』が新発売! | FUNDO 日本が誇る「和」を味とデザインで表現した『日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ』が新発売! – FUNDO

日本が誇る「和」を味とデザインで表現した『日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ』が新発売!

2020.6.24


日清食品は、日本が誇る「和」を味とデザインで表現した『日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ』を7月6日(月)から全国で新発売!

「抹茶」「すき焼き」「梅こぶ茶」という和の味が手軽に堪能でき、浮世絵風のイラストなど和のデザインも楽しめます。

“じゃぱん”ブランドをさらに盛り上げる


近年、日本文化の広まりや海外での日本人の活躍など、”じゃぱん”ブランドはさらなる盛り上がりを見せています。

今回の新商品は、長年親しまれている「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そば U.F.O.」の3ブランドから発売。どれもこれもじゃぱんテイストあふれる味わいとなっています。

抹茶の風味の斬新なカップヌードル


どれもこれも興味深い味ですが、特筆すべきが抹茶の風味を加えたという「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯」。どんな味わいなのか想像がつきにくいですよね。

麺はコシとつるみが特長で、スープはクリーミーで濃厚な鶏白湯スープに上品な抹茶の風味を加えたそうです。

具材は味付鶏ミンチ、ネギ、ニンジン、コーン。まろやかで味わい深い一杯とのことですが、一体どんな味わいなのか気になります。

出典:nissin.com

そしてまたこの浮世絵風のイラストを配したデザインが、じゃぱんテイスト満載で素敵ですよね。



“じゃぱん”テイスト尽くし


同時に発売される「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」と「日清焼そば U.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」も、”じゃぱん”テイストあふれる逸品です。

日清のどん兵衛 すき焼きは、もっちりとしたつるみのあるうどんで、つゆは甘めの割り下に肉汁の旨みがたっぷり溶け込んだすき焼き風。具材は大豆ビーフ、ネギ、ニンジンが入っています。

出典:nissin.com

日清焼そば U.F.O. 梅こぶ茶は、コシのある中太ストレート麺で、梅こぶ茶の旨みと酸味、ごま油の香りをきかせたソースが特長です。

出典:nissin.com

焼きそばと梅こぶ茶を掛け合わせる発想が凄いですよね。これまでにない焼そば U.F.O.が体験できそうです。

3商品ともに富士山や浮世絵が描かれており、味わうだけでなくパッケージを見ても楽しめそうですね。

何かと暗い話題の多い世の中ですが、日本が誇る和の味の「日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」で気分を盛り上げていきましょう!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:nissin.com
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加