こんな風に寝るなんて器用ですね!4羽のツバメが並んで寝ている様子が可愛い

家の玄関先やお店の入り口などで、時折見かけることのあるツバメの巣。体を寄せ合ってたわむれているツバメたちの様子はとっても可愛らしいですよね。

今回話題となっているのは、4羽のツバメが並んで寝ている様子。一瞬、どうなっているの?というレアな角度で撮影された写真は必見です!

仲良し4羽組が並んで寝ていた

可愛らしいツバメたちの様子を撮影したのは、Twitterユーザーのharu(@haru_690502)さん。夜勤中だったそうですが、巡視の度にツバメたちの様子を観察していたそうです。

一瞬分かりにくい角度ですが下から上を向いて撮影したそうで、窓を開けて真上を見るとこうなっていたそうです。

また、haruさんは「下から何度ツンツンしたくなった事か・・・起こすのもかわいそうだから静かに様子観察。少しみんな揺れて寝てましたよ!」と、その時の様子を説明しています。

ふわふわですし、ツバメたちのお尻が可愛らしいですよね。そして、こんな可愛らしいツバメたちが並んで寝ていたら気になって仕方がないですね。

ツイートに寄せられた声

haruさんのツイートには、「こんな風に寝るなんて器用ですね!」と寝姿に驚く声や「壁が地面に見えて混乱した」といった声などが寄せられました。

・巣に入っているか何処かにとまってるかは見れますが、こんな真下から見たの初めてです。しかも4羽!! 
 
・こんな風に寝るなんて器用ですね!初めて見ました! 
 
・私なら勤務中、この部屋のベランダに頻繁に立ち寄っちゃう。 
 
・今年巣立ったばかりの若い子たちですね!こうして安全な場所で眠っているんですね。 
 
・壁が地面に見えて混乱した。

真下から見られることもなかなかなさそうですし、貴重なショットですよね。

このツバメたちも、もうすぐ長い旅に出るのでしょうか。もしそうであれば、喜ばしいことであると同時に切なさも感じます。

いずれにせよ、ツバメたちには元気に旅立ってもらい、無事にどこかにたどり着けばいいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@haru_690502)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事