決定的瞬間!まるで買い物にでも行くかのように颯爽と二足歩行で歩くニャンコ(笑)

3匹のニャンコたちと暮らすフリーライターのゆあ(@yunc24291)さんが、愛猫のある決定的瞬間を目撃しました!

茶トラのレオンくんによる”猫離れ”した面白ビックリ行動をご覧ください。

オヤツ買いに行ってくるニャ

ゆあさんが「ちゅーる買いに行かないと」とアテレコで紹介したレオンくんの行動がこちら。

ゆあさんのアテレコ通り、これからオヤツでも買いに出かけるかのように颯爽と二足歩行で歩くレオンくん。写真から伝わるそのスピード感といい、しっかりと左右交互の手脚を前に出しているところや、”猫背”という言葉を否定する姿勢の良さといい、完全に猫離れしていますよね(笑)

それだけでなく、こちらが無意識に「いってらっしゃい」と声を掛けてしまいそうな程めちゃくちゃ自然です。スーパーやコンビニで好きなオヤツをカゴに放り込んだり、「レジ袋は結構ニャ。」なんて店員さんと会話する姿が目に浮かびますよね。

また、その後に投稿された写真も面白くて笑っちゃいます。

はじめてのおつかい、だいせいこう!ばんざーい!

こちらもゆあさんのアテレコがぴったり当てはまったワンショットですよね。しかも、先程の投稿とストーリーが見事に繋がっています(笑)

それにしても、どう見ても猫とは思えないレオンくんの行動。多数決をとったら、全会一致で人間という判定が下されそうですし、なんならレオンくん自身も自分のことを人間だと思っているような気がします。

そのうち徒歩で買い物は面倒だからと、車を運転し始めたりして・・・!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yunc24291)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事