すすでにオタクの鑑のような発言をする2歳児を描いた漫画がかわいすぎる!

まぼ(@yoitan_diary)さんが描いた、2歳の息子さん「よいたん」を題材にした育児日記漫画がTwitterで話題になっています。今回はそんなよいたんのかわいくてちょっぴり笑えるエピソードをご紹介していきたいと思います。

アンパンマンが大好きなよいたん

ある日バイキンマンのキャラクターソングを歌いながらテーブルを拭いていたまぼさん。その歌を聴いたよいたんはママに話しかけます。

よいたんはアンパンマンが大好きな男の子。そんなよいたんがバイキンマンのキャラクターソングに対していった言葉がこちら。

「バイキンマンの曲」ではなく、「中尾隆聖の曲」…

中尾隆聖さんは言わずと知れたバイキンマン役の声優さんですが、アニメのキャラクターではなく声優さんで曲を把握してるとは…
そもそも2歳で声優さんの名前を言えることがすごいですね。オタクの鑑!恐るべしよいたん!

そしてよいたんの成熟したお言葉も面白いですが、まぼさんの目や中尾隆聖さんの似顔絵がまた良い味出してますね。
はい、笑わせていただきました(笑)

その他にもよいたんのかわいらしいエピソードが

まぼさんのTwitterでは、今回ご紹介した漫画の他にも、様々なよいたんのかわいらしいエピソードが投稿されています。

むぅぅぅ、こんなことされたら胸キュン間違いなし!
そしてアンパンマン好きがわかるこんな投稿も。

言い間違いもさることながら、そこにアンパンマンがいるかがよいたんには重要なんですね(笑)
そしてかわいらしい保育園ごっこ。

いつもお迎えギリギリでごめんね…

と心を痛めるマボさん。私もウルウルとしかけたのですが、最後のツッコミ(笑)
ちなみにママの代わりになったぬいぐるみがこちら。

ほっこりと笑わせていただきました(笑)

まぼさんのInstagramも要チェック!

思わずクスッとしてしまうかわいらしい漫画たち、いかがでしたか?
そしてまぼさんはInstagramでもよいたんの育児日記漫画をたくさん投稿されています。ご興味のある方はこちらも是非チェックしてみてくださいね!
まぼさんの絵とよいたんのエピソードにとっても癒されますよ!

まぼさんのInstagramはこちら!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yoitan_diary)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事