娘を助けてください!両親が目を離した隙に5歳の娘が沖に流されて絶体絶命のピンチ!

海や山など、家族で出かけるレジャーは本当に楽しいですよね。しかし、常にリスクと隣り合わせであることもまた事実。

今回ご紹介するのは、両親が目を離した隙に5歳の娘が沖に流されてしまったという出来事。両親は港湾局に救助を求めましたが、無事だったのでしょうか!?

浮き輪に乗った娘が沖に流される

その出来事が発生したのは、ギリシャのリオパトラス。家族で同地の海に遊びに来ていたという5歳の娘が、両親が目を離した隙に浮き輪に乗った状態で沖に流されてしまったのです。

遠目に見えるのが娘さん。浮き輪らしきものに乗ってプカプカ浮いている様子が確認できます。


出典:YouTube

両親はすぐさまに港湾当局に連絡。当局は近くを航行していたフェリー "Salaminomachos" の船長に連絡、救助を要請しました。すぐにフェリーは娘さんの救助に向かいました。


出典:YouTube

フェリーは徐々に娘さんに近づいていきます。


出典:YouTube


出典:YouTube

だいぶ近くまで来ると、フェリーの乗組員たちはロープを準備したりしてフェリーに引き上げる準備をします。


出典:YouTube

無事に救出成功!

波が穏やかな日で良かったですよね。最後は浮き輪がプカプカと波に揺られながら、フェリーの方に近づいてきました。そして無事に娘さんを引き上げることに成功!


出典:YouTube


出典:YouTube

娘さんが衰弱しているかなど詳しい様子は分かりませんが、どうやら大きな怪我もなさそうですし、苦しそうな雰囲気はないので大事には至らなかったようです。


出典:YouTube

海に行くと、子どもだけでなく大人も開放的な気分になりますが、そこが落とし穴だったりしますよね。

どんなことがあっても、幼い子どもからは目を離してはいけませんね!今回は無事でしたが、一歩間違えれば一大事だったと思います。助けてくれたフェリーの乗組員の方々に感謝ですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: YouTube(Ferry Boat Rescues a Young Girl on Inflatable Unicorn)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事