「僕もワンコだニャン」海外やテレビでも話題の犬3匹+猫1匹の仲良しきょうだいが尊い!

ワンコとニャンコは習性が異なるため、同居が必ずしもうまく行くとは限りません。

しかし中には、平和どころか種を超えた仲良しきょうだいになるケースも。海外メディアや国内テレビでも取り上げられているワンコ3匹とニャンコ1匹の4きょうだいをご紹介します!

ワンコとニャンコの仲良し4きょうだい

その4きょうだいというのが、白柴「さき」ちゃん(女の子)、黒柴「いぶき」ちゃん(女の子)、豆柴「はづき」ちゃん(男の子)、アメリカンショートヘアの「キキ」ちゃん(男の子)。

”ワンコ3匹が仲良しというのは分かるけど、ニャンコのキキちゃんも?”と思った方も多いのではないでしょうか。それでは早速、飼い主さんがInstagram(@saki.ibuki.hazuki)に投稿している4きょうだいの仲良しショットの数々をご覧ください。

様々なフォーメーションで仲の良さを披露する4きょうだい。ワンコとニャンコという種の垣根を超えてお互いに信頼し合い、固い絆で結ばれていることが伝わってきますよね。

キキちゃんは、自分もお姉ちゃんお兄ちゃんと同じワンコだと思っていそうですし、さきちゃん、・いぶきちゃん・ はづきちゃんからは、末っ子を可愛がる優しさや頼もしさを感じます。もはや、ワンコとニャンコではなく柴犬の4きょうだいですよね。

そんな4きょうだいは現在、何をするのも一緒なんだそうです。そうした日頃の関係性が現れたショットに尊さを感じずにはいられません。

キキちゃんは「待て」が出来る!?

今年2020年の1月にお家にやって来た末っ子のキキちゃん、実はお姉ちゃんお兄ちゃん同様に「待て」が出来ちゃうんです。どれだけ「待て」が出来るかチャレンジに挑んだキキちゃんの動画がこちら。

ワンコが飼い主さんの指示に従うのはよくある話ですが、自由奔放なニャンコが指示に従うのは珍しいですよね。お姉ちゃんお兄ちゃんという立派な見本が近くにいるのが影響しているのでしょうか。キキちゃん、凄い!

4きょうだいの息ぴったりな動画も必見!

また、キキちゃんの「待て」も見られる4きょうだいの息ぴったりな動画も必見です!ご飯を目の前にして、飼い主さんの合図を待つシーンからの、一糸乱れぬシンクロ動作。その凄さと可愛さに笑顔を誘われます。

動画はこちら

今後も4きょうだい仲良く楽しく過ごして欲しいですね!

4きょうだいのInstagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@saki.ibuki.hazuki)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事