テニスの審判かよ!(笑) 子供のボール遊びに目が釘付けの猫。シンクロする動きに爆笑

何匹かの猫が同じものを目で追う時、見事なまでに動きがシンクロしたりしますよね!?

楽しそうにボール遊びをする子供たちの様子に、目が釘付けになるニャンコ。その際の動きがシンクロしていて面白いのでご紹介します!

楽しそうだニャ!

屋外で友達とボールを使って遊んでいるのは、ティファニーちゃん(9歳)。見ての通り、後方の窓には3匹のニャンコが横一列に並び、子供たちのボール遊びを鑑賞しています。

ティファニーちゃんがボールを投げると、ニャンコたちの目は一斉にボールを追います。

出典:YouTube

友達からボールが戻ってくると、この通り。

出典:YouTube

再びティファニーちゃんが投げると、先ほどと同じ様に友達の方に顔を向けます。めちゃめちゃ動きが揃っていますね。

出典:YouTube

その後、再びボールが戻ってくるとこんな感じで少々前のめりに(笑) 真ん中にいるニャンコは前脚が出ていますし、自分でもやりたくてウズウズしていたのでしょうか。

出典:YouTube

永遠に続きそうな勢い

子供たちのボール遊びが続く限り、ニャンコたちの動きも永遠に続きそうな勢いです。

出典:YouTube

窓からのぞき見ることで、結果的にちょっと高い位置にいる事といい、顔を左右に忙しく動かす事といい、まるでテニスの審判のようにも見えてきます。

ニャンコたちのシンクロした可愛らしい動きは、ぜひ動画でもご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Curious Kittens Keeps Eyes Glued To Ball Game)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事