リモート会議中に頭の上に乗ってきたニャンコ。しばらく居座るとそのまま就寝(笑)

新型コロナウイルスの感染拡大以降、すっかりと世の中に定着したリモートワーク。

自宅で会議や作業をすることは増えたことは、飼い主さんのことが大好きなワンコやニャンコにとって嬉しいことなのかもしれません。

今回ご紹介するのは、リモート会議中に頭の上に乗ってきたニャンコ。しばらく居座ると、そのまま頭の上で就寝してしまったようです(笑)

ニャンとも可愛い寝姿

こちらは、イギリスのとあるご家庭で暮らしている生後8週間のニャンコ。飼い主さんがリモート会議中に頭の上に乗ってきたそうです。飼い主さんもニヤリとしていて楽しそう。


出典:YouTube


出典:YouTube

その後、飼い主さんはニャンコを追い払うこともなく、バランスをキープしたままニャンコをそのまま頭上に乗せていたそうです。


出典:YouTube

ウトウトして就寝

しばらくすると、飼い主さんの頭の上が心地良くなってきたのか、ニャンコは目をつぶって眠りに入っていきました(笑)


出典:YouTube

飼い主さんはこの寝顔ショットを狙っていたのでしょうか(笑) こんな場所で眠ってしまうなんて、ニャンとも可愛らしいですよね。


出典:YouTube

5分ほどは起きていた

ニャンコはすぐに寝たわけではなく、頭上で5分ほどは起きていたそうです。飼い主さんがいかにバランスをキープするのに頑張っていたのかが分かりますね。

一緒にいる時間が増えて、ニャンコにとっては嬉しいかぎりですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Kitten Falls Asleep On Owners Head As They're Working)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事