白鳥のくちばしに巻きついていた釣り糸とフックを除去!心優しい人たちに白鳥も感謝!?

人間と動物が助け合い、穏やかに共生する世界は理想的ですよね。

今回ご紹介するのは、くちばしに釣り糸とフックが巻き付き、苦しそうにしていた白鳥を助けた時の様子。心優しい人たちの行動は称賛に値します。

くちばしに釣り糸とフックが・・・

場所はイギリスの都市ケンブリッジにある公園。一人の男性が白鳥のくちばしに釣り糸とフックが巻きついていることに気づき、取り除こうと奮闘しています。心配そうに仲間の白鳥が近くで見ていましたが・・・


出典:YouTube

ここは任せようと思ったのか、少しだけ距離をとります。


出典:YouTube

やがて白鳥を救助しようとする人たちの数は増え、仲間の白鳥も気になったのか周囲をウロウロしています。


出典:YouTube

すると、一人の男性がハサミを使って絡まっている釣り糸を取り除きます。


出典:YouTube

心配そうに見つめる仲間たち

周囲には、心配そうに見つめる仲間たちの姿が・・・。


出典:YouTube

そうこうしているうちに、無事に釣り糸とフックを取り除くことに成功!白鳥は池に戻っていきました。


出典:YouTube

助けてくれた人間に感謝!?

仲間が助かった様子を見て安堵しているだろう白鳥たち。すぐには池に戻らず、しばらくその場にとどまっています。


出典:YouTube

言葉もなければ表情もわかりませんが、仲間を助けてくれた感謝の気持ちを伝えたかったのかもしれませんね。

白鳥を助けようと、一人ならず次々と集まった人々。無事に釣り糸とフックを取り除いた時には、周囲から温かい拍手が送られていました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Kind Strangers Rescue Swan from Fishing Wire and Hook Stuck in Its Beak)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事