シャワーは嫌いだニャン!目で訴えかけるニャンコが可愛らしいと話題に!

水に濡れることを本能的に嫌っているというニャンコ。シャワーも嫌う傾向がありますよね。

今回ご紹介するのは、シャワーの最中にカメラ目線で嫌いなことを訴えかけてくるニャンコ。嫌いなことがあからさまに分かる表情は必見です!

シャワーは嫌いだニャン!

シャワーをかけられているニャンコ。このニャンコは入浴の時間が必ずしも嫌いというわけではないようですが、あまり好きではないそうです。顔をそむけている感じからも、そんな感じの雰囲気は漂っていますね。


出典:YouTube

この顔は、明らかに嫌いですね・・・(笑) 「シャワーを早くとめてくれニャン!」と言わんばかりの眼力が凄まじいですし、圧力がハンパじゃないです!


出典:YouTube

頭にはかけないでニャン!

飼い主さんも慎重にシャワーをかけている様子です。それでも頭にかかりそうになると、こんな感じでにらみつけています。怖くて目を合わせられませんね(笑)


出典:YouTube

シャワー嫌いの克服法は!?

今回のニャンコのように、シャワー嫌いなニャンコはたくさんいます。それでも、体が汚れてきた場合はシャワーをかけたり、お風呂に入れてあげなければなりません。

克服法としては、ニャンコが日頃から好きな玩具を利用するのも手です。猫じゃらしやボールなどを、ぬるま湯をためた洗面器に浮かせ、ニャンコがそれらで遊んで気をとられているうちに、シャンプーをつけて洗ってみるのもひとつ。

また、シャワー終了後に必ずご褒美をあげるといった習慣をつけることもオススメ。それでも暴れたりする場合は、お湯をつかわなくてもいいシャンプーを使ってみるなど試してみましょう!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Cat's eyes show that he's not amused by bath time)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事