職業「Pie-oneer(パイオニア)」ってどういうこと?しかし、作品を見たら一目で納得!

職業「Pie-oneerパイオニア)」と聞いたら、どんな仕事内容を思い浮かべますか?何を生業としているのか、なかなか想像がつかないですよね!?

ご紹介するのは、職業をパイオニアと名乗るアーティストの作品。作品を見ていただくと、なぜパイオニアと称しているのかが一目で納得できると思います!

芸術的な数々のパイ

もうすぐハロウィンですよね。そしてハロウィンといえば欠かせないものが「パイ」。アーティストのジェシカさんは、ベーキングの達人でハロウィンをテーマにした最高のパイを自身のInstagramにいくつも投稿しています。

こちらは王道のパンプキン。めちゃくちゃリアルじゃないですか!?なぜ、パイでここまでのクオリティが出せるのか?と驚きます。生命が宿っていそうで怖いです・・・。

こちらはビーバーでしょうか。なんとも可愛らしい!そして楓が秋らしい雰囲気を醸し出していますね。

こちらは、となりのトトロ。パイと言われなければ全く分かりませんよね!?

スパイダーマン!躍動感もあって今にも動き出しそう。ここまでのクオリティだと食べてしまうのが勿体ないですね。

世界の音楽史に多大な影響を与えた伝説のミュージシャン、デヴィッド・ボウイ。

スター・ウォーズに登場するヨーダ。こちらはメイキングシーンの動画も視聴できます。

ゼルダのスピンオフゲームである「ケイデンス・オブ・ハイラル」のキャラクター。こちらはキャラクターを立てているタイプ。パイで作れないものはないといった感じですね・・・。まさに、パイオニアと言われる所以です。

自由の女神もこの通り。

ご本人も登場

作者のジェシカさんも登場。ここまでいくとパイの領域を超えているような・・・。近くで見ると細かい部分まで精巧に作られていることが分かります。

これらはジェシカさんの作品のほんの一部です。どれもこれも圧巻のクオリティですよね!

パイアートを焼くのは楽しい!

ジェシカさんはパイアートを焼くことについて、「創造性が発揮できて楽しい。そして、どのような形になっても最終的には食べることもできる」と話しています。

焼いても食べても楽しくて一石二鳥ということですね。作品はジェシカさんのInstagramに多数投稿されているので、気になる方はぜひフォローしてみてください!

ジェシカさんのInstagram

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@thepieous)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事