ダイエットにはサイゼ!?実録漫画「サイゼリヤに一週間通って血液をサラサラにしてきた話」が面白い!

『情熱大陸への執拗な情熱』『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』『宇宙戦艦ティラミス』といった代表作をもつ漫画家の宮川サトシ(@bitchhime)さん。

そんな宮川さんが描いた実録漫画「サイゼリヤに一週間通って血液をサラサラにしてきた話」が話題になっています!

よし、サイゼリヤダイエットだ!

定期健診でかかりつけ医の先生の激痩せを目にし、理由を聞いてイタリアンファミレス『サイゼリヤ』でダイエットすることを思いついた宮川さん。その模様と驚きの結果を漫画でご覧ください。


 

サイゼリヤは美味しくて安くて、さらにダイエットにも活用できるだと・・・!!??

飽きのこないヘルシーメニューを選び、”オリーブオイルかけ放題”を利用して”追いオリーブオイル”するなど、1週間の昼食をサイゼリヤのオリーブオイル飯にしてみた宮川さん。

なんと、体重が減り、中性脂肪の数値と肝機能が良くなったことがダイエット後の採血検査で分かりました。これは驚きですよね!

宮川さんが公開した実際の検査結果がこちら。


 

この嬉しい結果に宮川さんご自身が一番驚いているでしょうね。

結果だけでなく、健康的に追い込まれた宮川さんの姿やオリーブオイルを大袈裟に振りかぶる描写、サイゼリヤの住人と化しメニューコードを覚えるほどになったエピソードなどなど、笑いを誘われる要素が満載でめちゃくちゃ面白い漫画でした。

漫画に出てきた「MT02」が美味しそう!

ちなみに、漫画にも登場した「MT02(若鶏のディアボラ風)」がこちらです。


 

あぁ、美味しそう!ダイエット関係なしに、ぜひ一度食べてみたいです。

宮川さんの連載もぜひ!

今回ご紹介した漫画は、宮川さんが『デイリー新潮』で連載している『俺は健康にふりまわされている』の作品です。

健康に気を配るというレベルを超えて、”健康意識が暴走中”の宮川さんが巻き起こす出来事が面白可笑しく描かれているこちらの連載は、読み始めると止まらなくなってしまうこと必至。ぜひチェックしてみて下さいね。

『俺は健康にふりまわされている』-デイリー新潮(WEB掲載版)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@bitchhime)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事