注意を怠らなかった上、やさしさ溢れる対応。ドライバーのあるべき姿を示した男性が話題!

車を運転している時、小さな子供が目の前に現われたらビックリしますよね・・・。

今回ご紹介するのはまさにそうしたケースなのですが、その際に見せたドライバーの一連の行動が話題になっています!

運転していたら幼児を発見!

ドライブレコーダーが記録していたのは、タイ南部スラタニの道路での出来事。車を運転しているのは、ウッティチャイさんです。


出典:YouTube

カーブを曲がっている時に、道路の真ん中付近に子供が佇んでいるのを発見!


出典:YouTube

ウッティチャイさんは間一髪で車をとめます。子供は車の方を見つめています。ウッティチャイさんはしばらく待っていましたが、子供が道路からどけてくれないので・・・


出典:YouTube

車を降りて、子供の方へ向かって歩いて行きます。


出典:YouTube

抱きかかえて安全な場所へ

ウッティチャイさんは子供を抱きかかえ、道路脇の安全な場所へ運んでいきました。


出典:YouTube

すると、道路脇から出てきたのは子供の祖母。目をはなした隙にどこかへ行ってしまった子供を探しに外へ出てきたようです。ウッティチャイさんは子供を祖母に渡します。


出典:YouTube

注意深く見守ってほしい

ウッティチャイさんは今回の出来事を教訓として周知すべきだとし、「お子さんを注意深く見守るための素晴らしいレッスンとして受け止めてほしい。もし事故になっていれば取り返しがつかない」と語っていたそうです。


出典:YouTube

一瞬の判断が遅れれば、子供を轢いてしまいかねない危険もありましたが、注意を怠らなかった上にやさしさ溢れる対応を見せたウッティチャイさん。ドライバーのあるべき姿を示したと思いますし、見習いたいですよね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(Toddler Wandering In Road Almost Hit)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事