賢すぎるシュヌードル。おとなしくしている子犬たちのケージの扉を器用に開けてしまいました!!【海外・動画】

飼い主さんが留守にしている間、ペットもペットたちの時間を過ごしているわけですが。
その中に、とんでもなく賢い子がいたら、飼い主さんも予想だにしていないことが家の中で起きている・・・かもしれません。

子犬たちのケージの前に来たシュヌードル

今回ご紹介する動画は、犬を多頭飼いされているお宅で、ペットカメラが捉えたある日の様子です。

出典:YouTube

 

ケージの外にいるのは、シュナウザーとトイプードルを両親に持つミックス犬・シュヌードルの「ソフィー」。
この子は、10歳のベテラン犬です。

そんなソフィーのそばには、子犬が2匹ケージでおとなしくちょこんと座っている様子が窺えます。

出典:YouTube

 

ソフィーは子犬たちが中にいるケージの前へ向かいました。
そして、なにやらケージの前でガチャガチャと音を立てはじめました。

何をしているのかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

なんと、ケージを開けてしまいました!

さらにもう一つのケージも

いとも簡単にケージの扉を開けたソフィー。
もちろんひとつ開けるだけではありません。

もう一つのケージも開け始めました。

出典:YouTube

 

今度は、先ほどよりも早く扉を開けてしました。

出典:YouTube

 

こうして見事に開けられたケージ。
その中にいた子犬たちは、この後もちろんケージの外で遊んでいたそうです。

その姿を目撃してビックリし、どうしてケージの外にいたのか、その理由をカメラの映像を見て知った飼い主さんは早速ケージに鍵を取り付けたそうです。
そこまでされると、さすがのソフィーでもケージを開けるのは難しそうですね。

動画はこちら

賢い頭をフル活用して、ケージの扉を開けるシュヌードルの行動の一部始終はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事