フィンガーペイントに挑戦した赤ちゃん。無害な絵の具を使っていましたが、パパは赤ちゃんの『ある行動』に翻弄されることに・・【海外・動画】

口に入れても無害な絵の具を使って、赤ちゃんに初めてのフィンガーペイントを挑戦させようとするパパ。
順調に準備が進みますが・・・、赤ちゃんのある行動がパパの手をたいへん焼かせることになりました。

フィンガーペイントに挑戦!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、ニュージーランドのとあるお宅。
赤ちゃんにフィンガーペイントをさせてあげようと、パパが準備をしています。

出典:YouTube

 

赤ちゃんの目を見ながら、絵の具の容器を開けるパパさん。
今日使うのはこちらの絵の具は、赤ちゃんにも無害な成分の塗料だそう。

出典:YouTube

 

さっそく絵の具を赤ちゃんの手にかけてあげます。
この子は、お絵かきの楽しさに目覚めてくれるのでしょうか。

出典:YouTube

 

赤ちゃんは、黄色以外に青い絵の具も用意してもらったようです。
意気揚々と紙に何か描いていて、順調にお絵かきは進んでいるみたいです。

しかし、この赤ちゃんの行動が、パパさんの手をたいそう焼かせることになってしまうのです。

お絵かきをした紙が気になるの?

パパが用意した無害な成分の絵の具を使ってフィンガーペイントを楽しむ赤ちゃん。

出典:YouTube

 

ところが、このカラフルな絵の具の色が美味しそうに見えてしまったのか、赤ちゃんは自分で絵を描いた紙を口もとへ!
パパは慌ててそれを止めます。

出典:YouTube

 

赤ちゃんから紙を取り上げて一安心のパパさん。
しかし、これはまだ始まりにすぎなかったのです。

無害な絵の具で良かった・・・

フィンガーペイントに挑戦した赤ちゃん。
カラフルな絵の具が、美味しそうに見えてしまうのでしょうか。
口に入れようとした紙をパパさんに取り上げられてしまいましたが、めげることはありません。

出典:YouTube

 

今度は、青い絵の具をペタペタ付けた紙をお口から迎えに行きました!

出典:YouTube

 

慌てて赤ちゃんの頭をおさえて紙から引き離すパパさん。
お絵かきを楽しんでくれているのはいいですが、赤ちゃんの興味はお絵かきではなく、絵の具を口にする事になってしまったようです。

そんな気の休まらないパパさんとは対照的に、赤ちゃんの方は紙から引き離されながらも笑顔ですし、ご機嫌そうな声まで上げています。

出典:YouTube

 

今度は、パパが口元を拭いたタオルを置くために目をそらしたその瞬間でした。
口を紫の絵の具を塗った場所にくっつけに行ったのです。

出典:YouTube

 

振り向きざまにそれを見て慌てたパパに、すぐさま引き離される赤ちゃん。
とはいえ、今度は狙った通りの行動ができたらしく、そのお口の周りは絵の具だらけになっています。

こうして、何度も絵の具に口を付けようとする赤ちゃん。
パパが決して目をそらしていないタイミングでも、紙に塗った絵の具に口を付けに行きます。

出典:YouTube

 

何度だって、その口元を拭いてあげていたパパですが、ついに赤ちゃんの座る椅子を引いてお絵かきをした紙から遠ざけてしまいました。
この日のフィンガーペイントはここまでとなったようです。

それにしても、何度も口を付けに行っていたので、絵の具が無害なもので本当に良かったです。
しかしなぜでしょう、パパが手を焼いていたこの光景は実に微笑ましいものでもありました。

動画はこちら

フィンガーペイントを堪能する赤ちゃんと翻弄されるパパ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事