自分のことを猫だと思っている?愛犬はキャビネットの上に飛び乗りたいみたいですが・・

高い場所に軽々と飛び乗る猫のジャンプ力には驚かされますよね。

今回ご紹介する動画には、猫のごとくキャビネットの上に飛び乗ろうとする犬が登場するのですが・・・。
この子は、自分が猫ではないことに気付かされるのでした。

キャビネットの前でお座りする愛犬

動画は、イタリア・カンパニア州ジュリアーノのとあるお宅で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

撮影者さんがカメラを向ける先には、キャビネットの前でお座りする愛犬「ベア」の姿がありました。

出典:YouTube

 

飼い主さんの話によると、この子は自分のことを猫だと勘違いしたような行動に出る時があるそう。
そして、この日もベアのそんな行動が目撃されたのです。

キャビネットに飛び乗るはずが・・・

キャビネットの前に座っているこちらのお宅で暮らしている犬のベア。
どうやらキャビネットの上に飛び乗ろうと考えているようです。

出典:YouTube

 

しかし、この子は猫ではなく犬。
そんなことができるのでしょうか。

立ち上がったベアは・・・

出典:YouTube

 

頭を下げたり上げたりして、ジャンプのタイミングを取ります。

出典:YouTube

 

そして、意を決したように力強く踏み切り・・・、いざジャンプ!!
ところが・・・

出典:YouTube

 

ジャンプの高さが足りなかったので、キャビネットに激突して跳ね返されてしまいました。
たしかに飼い主さんの話通り、自分のことを猫だと勘違いしているような行動に出ましたね。

動画はこちら

猫のごとくキャビネットの上にジャンプで飛び乗ろうとした犬の「ベア」。
この子を待ち受けていた切ない結末は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事