繁華街にクマがあらわれた!・・・と思ったら?右往左往したり、木の陰に隠れたりと人間の街にビクビクしているみたいです【アメリカ・動画】

人の大勢いる繁華街に姿を現したクマ。
そんな姿を見たら人々はパニックになるかと思いきや・・・、人々は少し離れた場所からその姿を見守っています。

しかも、当のクマはバスの姿などにすっかり腰が引けているみたいで・・・、なんだかビクビクしていたのです。

にぎやかな街中にクマがあらわれた!!

今回ご紹介映像が撮影されたのは、アメリカ・ノースカロライナ州にあるアッシュビルの街中。

出典:YouTube

 

にぎやかな繁華街、そこになんとクマが現われました。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

街行く人々の注目を浴びるクマは横断歩道を渡ると、ひとりの男性に近づいていきます。

出典:YouTube

 

一歩間違えれば大惨事になりそうなシチュエーションですが・・・、男性は手を前に組んでじっと立っているだけ。
ちょと距離こそ取りましたが、逃げる様子はありません。

クマの方も、男性をじっと眺めているだけで、襲いかかる様子はありません。

人を襲うことなく去っていった

街中に姿をあらわしたクマは、人間の街が不思議なのでしょうか。
周りの様子をキョロキョロ伺うような様子を見せていましたが、不意に立ち上がると傍にあった木にしがみつきました。

出典:YouTube

 

その直後、クマの横を通り過ぎようとバスがやって来ました。
もしかしたら、後ろからやって来たバスに驚いて身を隠すために木に抱きついたのかもしれません。

出典:YouTube

 

バスが2台通り過ぎるのを見送ると、クマはその場を去っていったのでした。

街にはたくさんの人がいましたが、地元の警察も駆けつけるなどしてクマを誘導したこともあり、幸いにもケガ人は出なかったとのことです。

動画はこちら

にぎわう街中に現れたクマでしたが、辺りを警戒するようにしてその場を去っていきました。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事