バルコニーに侵入した所、犬と人間に囲まれたリス。慌ててその場から脱出するその姿に、その場にいたみんなビックリ!!【アメリカ・動画】

鳥の餌箱からエサを頂戴しようと、バルコニーに忍び込んだリス。
ところが、その場に撮影者さんとその愛犬がやって来たのでビックリしてしまいました。

すると、このリスは一か八かのとんでもない方法で脱出を図ったのです!!

その驚きの手段に、撮影者さんはもちろん、居合わせた他の動物もビックリ仰天したようです。

バルコニーにリスがいた!!

今回ご紹介する出来事が起きたのは、アメリカ・テキサス州のとあるお宅。

出典:YouTube

 

ある日、このお宅の愛犬「ヨッシー」がバルコニーへ向かうと・・・

出典:YouTube

 

手すりの上にいたリスと鉢合わせしました!!
まさかの状況にビックリしたらしく、リスは分かりやすくアタフタしています。

実はこのリス、毎日のようにバルコニーにやって来ては、鳥の餌箱からエサを盗み食いしているそうです。
ところが、この日はタイミングが悪く、その姿をヨッシーに見つかってしまったのです。

ビックリの連鎖!!

バルコニーにいるところを犬のヨッシーに見つかってしまったリス。
撮影者さんによると、反対側にはお隣さんがいたそうなので、このリスは両側から囲まれる形となってしまったのです。

すると、次の瞬間・・・

出典:YouTube

 

リスが、バルコニーから飛び降りたではありませんか!!
このままここにいてはいけない、と一か八かの行動に出たようです。

出典:YouTube

 

ムササビの如く軽々と宙を舞い降りたリスは・・・、お腹から地面に着地。
その光景に、撮影者さんは驚いて声をあげてしまいます。

出典:YouTube

 

また、リスが着地した場所のすぐそばでゆったりくつろいでいた鳥もビックリ。
空から突然、リスが目の前に降ってきたら驚きますよね~。

出典:YouTube

 

そんな周りの反応をよそに、リスはその場から猛ダッシュで立ち去っていきました。
僅か7秒ほどの動画ですが、驚くほど濃い内容となっています。

動画はこちら

バルコニーで犬と人間に囲まれてしまい、とんでもない方法で脱出を図ったリス。
その時の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事