これは大丈夫なのか!?氾濫する川を横断する方法があまりにも画期的だと話題に!

川が氾濫していれば、危険なので近づきたくないですし、横断しようとは思いませんよね!?

今回ご紹介するのは、氾濫している川を横断した画期的すぎる方法。見た目は危険なのですが、大丈夫だったのでしょうか!?

見ているだけでも怖い・・・

撮影された場所は、カンボジアの首都プノンペンの郊外に流れている川。街全体が大雨に見舞われて大洪水になり、川も氾濫していたようです。

しかし、そんな状況でも横断しなければならない理由があるのでしょう。向こう岸に見えるショベルカーに人が乗り込んでいる様子が確認できます。


出典:YouTube

ショベルカーでバイクごと!?

すると、バケットの部分に人を乗せたショベルカーが、なんと川を横断しようと進み始めます!


出典:YouTube


出典:YouTube

なんというスリリングな光景・・・川の流れは激しいですが、ショベルカーは力強く進んでいきます。そして、よく見ると人間だけでなくバイクも乗せていますね。


出典:YouTube

ショベルカーで運ばれて来た男性は無事に対岸に到着!バイクも一緒に無事だったようです。


出典:YouTube

その後も人々を運び続ける

ショベルカーはその後も人々を運び続けます。運んでいる側も運ばれる側も、かなりの勇気が必要ですよね。河川の氾濫時など、現地ではよくある光景なのでしょうか!?


出典:YouTube

いずれにせよ、皆さんが無事のようで何よりです。ショベルカーで人を運ぶという発想には驚かされました。緊迫のシーンはぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Excavator Carries Stranded Locals Across River)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事